時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 17日

上海でお散歩

上海でお散歩_c0126359_17425949.jpg

昼間は飛行機で移動中以外、、あまり飲まないんですが
 昨日はお昼御飯の時に缶ビール一本のんで、、、、








上海でお散歩_c0126359_17445746.jpg

公園へお散歩に出掛けました。結構大きな公園で一周すると2時間くらい掛かります。
上海でお散歩_c0126359_1747459.jpg

大きながあり ボート遊びなんかも楽しめます。
上海でお散歩_c0126359_1747473.jpg

なんて書いてあるか分かりますか?
 安全の為、泳いだり、魚を取っちゃいけません。
こっ、こんな所で泳ぐ人いるの??? 現地の人に聞くと
 泳いで監視員に叱られる人 投網で魚を取る(おかず)大馬鹿者が居るらしいです。
上海でお散歩_c0126359_17511951.jpg

かなり、大きな池です。 上海の都会の中 特別な公園ではないのですが、、、、
 広大な中国のスケールが計り知れます。
上海でお散歩_c0126359_17532324.jpg

上海万博のマスコットも飾られていました。
 皆さん記念撮影されておりました。
上海でお散歩_c0126359_17543064.jpg

緑の中をポチポチと歩く、、、、気持ち良いです!!
上海でお散歩_c0126359_17552714.jpg

四葉のクローバー  発見!!

   お、おっ ラッキー、、、と思っていると


   なっ、 なんと、、、、、、、!!!
上海でお散歩_c0126359_17584999.jpg

五葉のクローバー  発見!!

四葉ですと何度か見つけた事があり嬉しいのですが、、、、、
 五葉は初めて、、、、環境汚染の賜物??? なんて少々ビビリましたが
 その後、いくら探しても四葉、五葉共に見つからず
   やっぱ!! ラッキーアイテムだと納得して
    画用紙&ティッシュペーパーで押し草にすることにしました。

by tokeitokeih | 2008-09-17 18:11 |


<< ごくろうさまでした。      まだ、上海です。 >>