時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 29日

OYSTERQUARTZ

全国6名の水晶倶楽部メンバーの方、
おはようございます!
OYSTERQUARTZ_c0126359_845328.jpg

17013 OYSTERQUARTZ DATEJUST
SS & 18YG コンビモデルです。希少種 OYSTER Qですが
二次流通マーケットでは比較的見付け易いモデルで
価格も高騰しておりませんので水晶倶楽部入門用に推薦です!
高騰していないとは言ったものの他のに吊られて少し上げ気味かな?
OYSTERQUARTZ_c0126359_9234100.jpg

巷ではツルベゼ&オイスターブレスレット17000人気です(一部マニア)
勿論、私も17000 大好きです016.gif 
OYSTER Q シリーズの角ばったケースが好きです。
1701317014ののっぺらぼうと言うかフラットなジュビリーブレス053.gif
水晶倶楽部入門用に推薦致しました17013
シャンパン(金色)文字盤の物が多く流通しております。一番、らしい、、と言えば
コンビらしくて良いのですが異端児水晶倶楽部では当たり前過ぎませんか?
探す楽しみも含めてシャンパン以外の文字盤装着モデルを探したいです。
ROLEXにて文字盤交換も可能ですが、せっかく安い17013 ROLEX入院で
コストを上げてしまったら、面白くありません!!
電脳を駆使して探す楽しみを味わって頂きたいです。
文字盤もそうですが、ブレスにも拘りたいです。伸びにくい17.013ブレス
伸びちゃっているのはパス!したいですネ! コンビブレスは高価
ROLEXにて交換でもしようものなら時計より高くなってしまいます。
OYSTERQUARTZ_c0126359_9371088.jpg

あと、注意したいのが 17013発売時の駒数13駒
極端に短い物は避けた方が良いでしょう駒も結構なお値段です!
付属品ですが、、、あれば高得点ですネ!!
 (昔はQ専用の箱がありましたが絶滅寸前です)
勿論、元箱が望ましいのですが通常のオイスターの古い箱で流用出来るので
箱はそれ程拘らなくても、、と私は思っております。
GARANTIE 昨今の市場の状況からしてOYSTER Qと言えど
あったら、、得点は高いです!、、とは言え流通している物は
ギャラなし ものだけ が殆どです。。。。
小冊子  コレはレアです。私、冊子だけでも欲しいですし買いたいです!
冊子にはプリントされた年がプリントされていますが時計に合った年代の物が
ベターです。同年式のYOUR ROLEX OYSTER冊子
比較的簡単に入手できます。
タグ、タグ シリアルナンバー入りタグ付きは稀に見ますが
Q専用 タグツチノコ状態レア加減です。
デットストック以外のモロ中古で付属品完備のがあれば、、、
激レアです! しかし通常の方からすれば 下げて見られる
根気良く探せば思わぬ掘り出し物があるかも、、、
但し、世界的ROLEX高騰の波が17013に及ぶ前にという条件付きですが、、
水晶倶楽部員としては騰がって欲しい様な欲しくない様な
複雑な心境でございます004.gif

さて、、、昨日、前振り致しました痺れる
ピラミッド Q
じゃかじゃ~ん
OYSTERQUARTZ_c0126359_10244340.jpg

19028 OYSTERQUARTZ DAY-DATE PYRAMID
以前からQDDは欲しいなと思い出物を探してはいたのですが、、、
変態級のコレを発見してしまいました!!
ピラミッドベゼル&ブレス 文字盤インデックスもピラミッドです。
OYSTERQUARTZ_c0126359_10315187.jpg

裏シールも残っている程度極上のUSED
駒もフル駒、状態はビンビン しかもギャラ付きR品番
OYSTERQUARTZ_c0126359_10364050.jpg

OYSTERQUARTZ_c0126359_13121136.jpg

何より大根おろしが出来そうな、このスタイルヤラれました!!
描いていたQDD予算遥かに超えてましたが一期一会の出会い
発見!即!購入となりました。。。
OYSTERQUARTZ_c0126359_10454842.jpg

ロレックス水晶倶楽部 万歳!
時計バカ一人で勝手に盛り上がっております!!

by tokeitokeih | 2008-04-29 09:28 | ROLEX


<< 移動&パネライ      久々に、、、 >>