時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 04日

凄いムーブメント

凄いムーブメント_c0126359_11251861.jpg

RICHARD MILLE RM004 V2
スプリットセコンドクロノグラフです。
10時から11時位置のインジケーターがパワーリザーブ
1時から2時位置のインジケーターがトルク計
6時位置のインダイヤルがスモールセコンド
9時位置のインダイヤルがクロノグラフ30分積算計です。
4時位置のH.N.Wの表示
 竜頭操作時のポジション計です。
 N=ニュートラル このニュートラルで使用します。
 W=竜頭を一段引きますとワインディングポジション 巻き上げです。
 H=ハンズポジション 針合わせ(時間合わせ)ポジションです。
 別にあっても無くても困らない機能ですが、、、
 あったらあったで、、、かっこいいです。
見てください!! この男前の顔!!
惚れ惚れ!します。
この男前フェースを包み込むケース
DONZE-BAUME社が誇る<これ以上は望めない>
唯一無二チタンケース
純チタンにパナジウムアルミニウムを加え、侵蝕性 強度に優れた
グレード5のチタンですが加工が大変で、
気の遠くなる様な作業工程から生み出されるケースなのです。
比較的、加工がし易いピンクゴールド素材のケースとチタンケース
時計上代設定が同じ!!、、、という
不可思議疑問も、、、納得のケースです。
男前は顔だけじゃないんです!!
凄いムーブメント_c0126359_1264841.jpg

見てください! このムーブメント
吸い込まれてしまいそうな、美しさ!!
しばし、、、見惚れてしまいました。この、美しく凄いムーブメント 
設計&製作は あの!
RUNAUD&PAPI複雑時計の心臓造りに於いて
押しも押されぬ カリスマ集団です!
よくある、凡庸エボーシュからの製品化とは違い!
1からの設計! そして組み立て、、、この組み立ても大変で
地板にブラックPVD加工が施されている為、ちょっとの事で傷が付き
目立ってしまうので、熟練された職人が組み込まなければならないという
手間が掛かっております。
まさに、時計のF-1マシンと呼ばれるに相応しい物造りかな、、、
なんて納得してしまいます。
プライスは¥18900000-
簡単には手を出せない金額ですが、、、天文学数値でもありません。
名前、ブランドだけの時計ではなく、、、、、
中身のある時計と思います。 いつかは手にしてみたい!!
なんて思います。 凄く男前なRM004-V2 です!!

          撮影&取材協力 リシャールミル銀座様
               ありがとうございました。

by tokeitokeih | 2008-01-04 12:34 | RICHARD MILLE


<< 始動      今日も競輪 >>