時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 06日

早起きしすぎてしまったので、、、、、、

早起きしすぎてしまったので、、、、、、_c0126359_9463327.jpg

とりあえず、身支度をして、、、、
早起きしすぎてしまったので、、、、、、_c0126359_947744.jpg

Executive Clubへ、、、、、
いつも、お世話になっているホテル
Holiday Inn GOLDEN MILE HONG KONG
部屋の広さ、ベットの大きさ、IN&OUTの利便性からExecutiveフロアを
利用しております。
CLUB ROOMへ参りますと朝食、昼はスナック、イブニングリキュール
全て無料(割高な宿泊料に含まれてはいるのでしょうが計算するとお得です)
結構広くてセキュリティーもしっかりしており、商談なんかも出来るし便利です。
今朝はCLUB ROOMにて朝食を、、、、
早起きしすぎてしまったので、、、、、、_c0126359_9545753.jpg

ジュースやヨーグルト エスプレッソ&コーヒーマシーン
早起きしすぎてしまったので、、、、、、_c0126359_9564065.jpg

パン、フルーツ、ベーコンやソーセージ 各種チーズ その他諸々!
卵はオーダーで裏で焼いてくれます。
早起きしすぎてしまったので、、、、、、_c0126359_95868.jpg

お粥や点心なんかもあります。さすが香港。
早起きしすぎてしまったので、、、、、、_c0126359_95991.jpg

朝日新聞 香港版と共に、、、、、
早起きしすぎてしまったので、、、、、、_c0126359_9595674.jpg

卵が焼けました
朝は殆ど食べないのですが風邪薬を飲む為に頑張りました!
昔、若い頃はそれこそ元を取らねばとビフェ形式の朝食なんて相撲取り並みに食べ
昼のコーヒーからおやつ、夕方はフラフラになる程飲んで、呆れられておりましたが
中年オヤジになって、、、少しは節度というものを持てるようになりました。
今はホリーデーインですが、無きハイアットがあった時は良かったです。
リージェンシークラブというクラブフロアに常宿していたのですが、
スタッフは皆、古くからの知り合い、部屋は毎回同じ部屋
卵の焼き方のスタイルから焼き加減まで覚えていてもらって、、、
すごく居心地の良いホテルでした。海外に出るとホテルは、寝るだけではなく
安らげる空間であることが重要と思っておりますので、、、、
さてさて、、、まだ早いので部屋でゆっくりと読書でもしますか、
今回、持ってきた本は、、、、、、
早起きしすぎてしまったので、、、、、、_c0126359_1013764.jpg

ダイイングアイ
蠢く!中国 対 特務工作 丸秘 ファイル
裏社会のカラクリ 
EX FLASH
上記の3冊+1誌です。重いけどフライト中や空いた時間の読書は楽しみです!

by tokeitokeih | 2007-12-06 10:17 |


<< ウロウロ      火鍋 >>