時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 25日

ROLEX 17000

ROLEX 17000_c0126359_9254576.jpg

この頃、ちょっと気になって探していたref17000オイスタークォーツです。
旧スポーツモデルの高騰の中、目立ちませんがジワ〜ジワ〜と地味ですが
緩く上昇中の4桁リファレンス風防デイトジャストシリーズの中で唯一のプレミア!
お尋ね者のref1530と全く同じケース&ブレスデザインがGOOD!!です。

ROLEX 17000_c0126359_9534094.jpg

昔はクォーツのROLEX=パチもんじゃないの?的扱いで日の目を見る事無く
寂しい思いをしたオイスタークォーツちゃん達です。そんな背景で価格的にも
安く、丸みを帯びたケースが多いROLEX OYSTERシリーズの中で唯一カクカクした
そのデザインが好きで何度も買ってはみるものの嵌める機会がなく売却して
しまいました。ちょっと前迄は結構簡単に見つける事が出来ました。
そして、気にもしてなかった穴馬的存在であったのですが、、、、、、、、、、

ROLEX 17000_c0126359_10131515.jpg

或る日、レア物が無いかと時計店を徘徊中に黒文字盤の17000を発見致しました。
ホホ〜ン、黒の17000も良いな〜なんて、プライスタグを見ると、ナントナント!!
40ウン萬圓!! 箱、ギャラ付きのデット?かな〜と思いきや日本ROLEXでのOH済み
ですが付属品は無し! バットで後頭部をイカれた様なショックでした!!
納得出来ずに店員さんに、これ慌て者のお客さんが1530と間違えてんじゃないの?
、、、と訪ねました。 **さん 1530がそんな値段で買える事無いでしょ、、、確かに!
そうざんす!1530がその値段なら即時お買い上げコースです。
納得出来ず17000って今はこんな値段なの? まぐれプライスで初心者がホールド
したんじゃないの? イェイェこの所2本売りましたが40アップで、あちゃらさん(海外)が
持って行かれますヨ。。。とショックなお言葉!!
17013、17014はもう一つですけど、、、17000は危(き)てますネ〜〜〜!!
ウ〜ン 恐るべし!進駐軍 そこで私、時計バカ、火が付いてしまいました。
元々好きな17000 今ゲットしないと赤シードみたいになったら、ド〜しよ?(なりません!)
さっそく、全国包囲網を張りましたが中々情報も無く時間が過ぎました。以前であれば
こんなに苦労せずに買えた筈なのに、、、、、この子達も海外ROLEX攫い集団に拉致
られているのか??  しかし国内では、まだ気付いて無い所が多く、そんなの探してん
ですか?、、と、そんなの扱いですから昔の値段(20万弱)で購入出来るかもなんて
甘い願いも込めて探し続けました。中々出ません!!
そんな中、高級品を扱われているショップさんを覗いた時です。フ〜ン1530、、、か。
思いきや、、、秒針がピョコピョコ跳ねているではないですか! 発見!!!
小さな興奮と共に悟られてはいかんと思い、こんなんもやってるのと、、、こんな物風に
商談です。いざ運命のプライス???、、、と思いきやオーナーが出張中なので値段はまだ
です。だって ガックリ::::::::: 明日戻って来るのでプライスを連絡しますよと約束頂き
悶々とした思いで引き上げました。一晩空けて、、、携帯がプルプル、着信表示は**さん
おっ! プライス決定かと受話ボタンを*=(〜*_』『”(=〜%$%&0’&”!’0=〜*『|、、と
やりとりの上、甘い予算を遥かにオーバー致しましたが結局、購入決定!!
久々の17000ゲットです。程度は良好ですが本体のみの付属品なしでした。
今度の17000は大事にしようと思い、かっこ良かった黒文字盤への変更しようと思い
日本ROLEXに電話を入れた所、黒文字盤は在庫なし(残念!)白のローマなんて如何?
でしょうかと、、、視野に入れて検討しますと受話器を置きました。


ROLEX 17000_c0126359_1111084.jpg

白ローマも良いかな???なんて思い始めました。
ここ(当ブログ)でこんな記事を投稿すると17000が高くなってしまわないか?
もう一本購入希望なんで、、、、しかし当ブログ、それ程影響力もないと思い
載せちゃいました。

by tokeitokeih | 2007-10-25 11:14 | ROLEX


<< ツイツイ買ってしまいました。      6263 YG >>