時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 04日

四十肩には軽めのタイタニウム

夏から秋への気温の変化でしょうか?
昨年突如、腕から肩の痛みが発症し病院で色々検査の上
頚椎症と診断されましたが、知らないうちに治っていた筈なのに
先週辺りから突如、何とも耐えがたき痛みが再び出てきました。
四十肩の一種なのでしょうか?、、、、、、
四十肩には軽めのタイタニウム_c0126359_8163393.jpg

左肩から手先に掛けて痛くて痛くて力も入りにくいです!
なるべく、左手に負担を掛けないように時計は軽めのチタンが
良いかななんて(実際金無垢系の重い時計はかなり辛いです)
昨日、アップ致しました、パネライ25番チタンやRB2 チタン
アリンギチタン、、、、、この辺りが軽くて宜しいでしょうか?
日本では何故かチタンの時計の評価が低いように感じますが?
昔はチタンの時計のポリッシュ仕上げ等が難しくユーズドマーケットで
敬遠された様ですが昨今は技術の進化でチタンも綺麗に
ポリッシュ出来る様になり小傷を気にすることなく着用出来る様に
なりました。私は結構チタンが好きで、、、、、、
四十肩には軽めのタイタニウム_c0126359_8322578.jpg

IWC PD OCEAN2000 こんなのとか、、、
四十肩には軽めのタイタニウム_c0126359_8335958.jpg

こんなのとかも大好きです!!
今も腕がジンジンと痛いです!!
今日は知人がサラブレット(馬です)用の強烈な塗り薬が効くと言うので
貰いに行こうかな、、、、、なんて思ってます。

by tokeitokeih | 2007-10-04 08:36 | 時計


<< これは、効きます!!      シブマ 捕獲!! >>