時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 12日

箱入り娘

箱入り娘_c0126359_20303229.jpg

ROLEX Ref.1500 BLACK・M 1963y





箱入り娘_c0126359_20321151.jpg

Dialに極僅かな皺はあるものの当時のブラック・ミラーダイヤルで艶々なのです。

 勿論! ライトゴールドな彫り込み文字なのであります。


箱入り娘_c0126359_20335025.jpg

1963年だからリベットブレスの年代 伸びを感じさせない状態の良いブレスです。

箱入り娘_c0126359_2035251.jpg

シリアルNoは#9***** 裏蓋内製造年打刻はⅢ・63 ブレスの製造年打刻も3/63

搭載されるムーブメントはCal.1560です。

箱入り娘_c0126359_20363930.jpg

箱好きではない方には見慣れぬであると思います。

箱入り娘_c0126359_20375029.jpg

箱書きも・・・1500/stel

箱入り娘_c0126359_20393978.jpg

内箱が素敵なのであります。

箱入り娘_c0126359_20401720.jpg

箱好き016.gifな私はこの箱だけでえ(え)ます。。。

箱入り娘_c0126359_20412656.jpg

更に当時の紐のレッドタグ紙制バルーンタグ

箱入り娘_c0126359_20424682.jpg

その上!! 書類類も完備しています。

箱入り娘_c0126359_20434667.jpg

勿論、シリアルNo ムーブメントNoもマッチしたこのRef.1500に付属していた物です。

箱入り娘_c0126359_20445066.jpg

当時の生産比率の関係か極端に少ない黒(ミラー)文字盤の非スポーツモデル

程度良好な文字盤や本体、それだけで希少なのでありますが・・・・

付属品が凄いのであります。 付属品マニアな私・・・ あぁ~ れます。。。

ROLEXスポーツモデルは大好物でありますが、ON TIMEに使えるこの様な一味違う
当時のブラックミラーや味のある文字盤のDATE DATEJUSTも大好きです。
夏場少し脚の遅かった非スポーツモデルですが秋口に掛けて密かに良品を数本仕込んでます。
スポーツモデルに比べ手を出し易いプライスも魅力ですよね!!
BBB・DJや6605に始まり1601・1603・1500エエのんが溜まってるんですわ。。。 
ちょこちょことFOR SALEコーナーで御紹介していこうかなと思ひます。


*告 ROLEX Ref.16808 18YG 青壺SUB ギャラ付き 入荷決定!!

by tokeitokeih | 2012-09-12 07:00 | ROLEX


<< 移動中      スェードNATO >>