時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 22日

良く出来てます。

良く出来てます。_c0126359_1024296.jpg

ROLEX ボンド








良く出来てます。_c0126359_10253983.jpg

ボンド → ドボン!!(撃沈なのれ~す!)

良く出来てます。_c0126359_10282217.jpg

私、研究用と申しますか勉強用と申しますか・・・・・
 出来の良いアフターマーケットもののケース等があれば
 入手して騙されない様に研究したりしております。。。

良く出来てます。_c0126359_10312241.jpg

これはRef.5510アフターマーケットケースセットで見つけた物です。

 非常に人気が高く高値で流通している8mm竜頭モデルの5510&6538 危険なケースが・・・・

良く出来てます。_c0126359_10345713.jpg

裏蓋の厚みなんかも良く再現されております。。。

良く出来てます。_c0126359_10354799.jpg

ケース打刻なんかも当時の彫り方や文字を上手く再現してます。

良く出来てます。_c0126359_10364167.jpg

シリアル文字も上手に再現されてますし・・・一個一個ナンバーが違うのが恐ろしいデス!

良く出来てます。_c0126359_10385623.jpg

ありとあらゆるところまで・・・・手が込んだ作りですわ・・・

 この裏蓋内部なんかも適当な鉄筆を入れたり砂場でゴシゴシしたら・・・・お~怖い・・・・

 ケースセット ビカビカの新品状態なのでごしごし擦ったりして時代感を出すらしいです。。。

良く出来てます。_c0126359_10432151.jpg

1530バタフライがあれば良かったのですが・・・1520を載せてみました。。。
 全く無改造(無修正)で綺麗に収まってしまうのです。。。 6538用は1030系が合うように出来てます。

 その他の部分も非常に細かい採寸で作られていてベゼルもオリジナルと同じサイズですし
 ベゼルディスクもオリジナルの物が隙間なく収まる設計でした。。。

 非常に良く出来た恐ろしい危険なケースです。上手くヴィンテージ加工をしてオリジナルのパーツを
 混ぜたりして・・・年代のあったムーブメントやサービス文字盤を入れたりしたら・・・・

 でもね・・・違うんですわ・・・ 良くは出来てますがオリジナルとは異なる点が何点かあるのです!!
 ここで、それを書いちゃうと作り手側が改良してきちゃったりしたら困るので書けないですが・・・

 あ~ 怖い  皆様 お気を付けてくださいねぇ~

 

by tokeitokeih | 2012-07-22 10:56 | 真贋研究


<< Ref.1675M      Ref.6605 DJ >>