時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 15日

廉価モノですわ・・・

廉価モノですわ・・・_c0126359_17513335.jpg

安い物ですが何本かやって来たので御紹介致します。










廉価モノですわ・・・_c0126359_17523994.jpg

NUTS Collection  The Art Watch 999 by 横尾忠則

 17名の著名人によってデザインされた時計のひとつです。 コレはクォーツですが
  後年、自動巻き式の物も再登場した様である。

廉価モノですわ・・・_c0126359_1758672.jpg

各999本の限定生産であった。。。 横尾忠則さんと言えばスウォッチを思い出します。
 今でも結構なお値段で取引されている様ですなぁ~ 
  コレもこれで中々イケてるデザインであると思います。

廉価モノですわ・・・_c0126359_1802834.jpg

PRODUCTION D'OBJETS MODERNES
PIERRE JUNOD SWOTZERLAND
DESIGN by DITO NOTO


コレはハッキリ言って好きなデザインであります。
 24時間時計でで時間Λで分を指します。
 ケース径が34.65mm(竜頭含まず)若干小さいデス。もう少し大きければ嵌めたいなぁ~

廉価モノですわ・・・_c0126359_18103637.jpg

これもクォーツ式です。 ベルトを外してスタンドを作って卓上クロックにしてみては・・・

 *24時間時計ってホントは時間が分かり難くて使い辛いんだよね。。。

廉価モノですわ・・・_c0126359_18125251.jpg

SWATCH SUMK103DNICOLAS G.HAYEK CENTER TOKYO 2007

 2007年 東京銀座にOPENしたN・G.HAYEK CENTER TOKYOを記念して
  300本限定販売されたモノです。

廉価モノですわ・・・_c0126359_18164365.jpg

リング(遊革)部分に書いてあるのよ・・・その旨が・・・

廉価モノですわ・・・_c0126359_18175632.jpg

ALESSI KARIM RASHID

 ふぅ~ん・・・コレは・・・興味ないなぁ~ お・ま・け・扱いですなぁ~

廉価モノですわ・・・_c0126359_18204581.jpg

バックル部分はちょっと良い感じなんだけどね・・・クォーツ式です。

 コレは娘にあげようと思う。高校生なら猛萬泰であると思ふ・・・・・


私、時計莫迦・・・メーカーが有名処じゃなくても機械式でもクォーツでも
 はてまたデジタルであっても、私の琴線に触れるデザイン物は大好きなのであります。


by tokeitokeih | 2012-01-15 18:23 | 時計


<< 頂戴致しました。      鳴モノ >>