時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 05日

SEIKO SBDX011 1000m Diver

SEIKO SBDX011 1000m Diver_c0126359_111548100.jpg

以前から何度も紹介している
 SEIKO PROFESSIONAL DIVER

  今日のコレは現行品の自動巻き1000m防水のタフな奴なんだ・・・

 1975年の600mファーストモデルから続く独特なケースデザイン
   非常に好きなのであるが・・・唯一気に入らない点があって
    ヘビーローテーションで嵌めるって事が無かったのだ・・・










SEIKO SBDX011 1000m Diver_c0126359_1120688.jpg

 そう、バンドなの・・・ このラバーバンドイマイチなの!!
   
  大きなケース径にラバーバンド 横から見るとクラゲみたいで『』良くなんだよね・・・

  昔からブレスにして使いたかったんだけど・・・中々機会がなくてね・・・


SEIKO SBDX011 1000m Diver_c0126359_11233160.jpg

 無骨な潜水時計の似合うブレスと言えば・・・

  Ω ハードメッシュブレスを 弩薦めする!! 

 そう・・・何年も前からやってみたかった事があるんだよ~~~


  この黒ボディーの銀色のブレスじゃイマイチだよね・・・昔PVD加工をしようと思ったが
   機会に恵まれなかったの・・・そんでネっ! 今度目はやっと念願ってか実現するてか・・・

 DLC加工に出しました。 今じゃPVDよりDLCの方が主流でノリも良いしね!

  来週末位には黒光するメッシュブレスとなって帰ってくる予定なの!!

SEIKO SBDX011 1000m Diver_c0126359_11323687.jpg

 新品のΩハードメッシュブレス22mm幅のストックがあったので
  今度目は2本同時にDLC黒黒加工に出しておいた・・・・
   こう言うのって僕も・・・私も・・・分けてなんて言われるから予備を含めてね・・・

 何年も前から構想だけで実行しなかった黒メッシュ・・・出来上がりが楽しみだわ!!

by tokeitokeih | 2011-06-05 11:35 | SEIKO


<< 久々の競輪ネタ      ノベルティー >>