時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 20日

証明証

証明証_c0126359_11495978.jpg

今度目の上海、色々な証明証を取得











証明証_c0126359_1151585.jpg

 コレは分かり易いでしょうな・・・

証明証_c0126359_11513510.jpg

 コレは漢字だけだと難しいけど英語表記で何となく分かるでしょう・・・

証明証_c0126359_11523048.jpg

 コレは・・・?  ちゃん専用? だから・・・? チョット意味が違うけど彼には必要と言うか必須の筈・・・

証明証_c0126359_11562426.jpg

 上海公共交通卡

証明証_c0126359_1158988.jpg

 海外での小銭って煩わしいし中国では小額紙幣は恐ろしくボロボロな物が流通してるし
  切符を買ったり並んだりするのが嫌いなので使ってます。

証明証_c0126359_1159511.jpg

 勿論、国内でも使ってます。 手前の小型キーホルダータイプは香港の物
  香港版はコンビニやら何やら使える所も多く非常に重宝致します。

 その他・・・Edyとか電子マネーを多用しますが・・・CARDが増えて困ります。
  そんな訳でキャパの足んないアレをF・Sする事にしよう・・・・・

by tokeitokeih | 2011-04-20 12:03 |


<< 誰か必要でしょうか・・・?      乘坐巴士 >>