時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 22日

リベンジ

リベンジ_c0126359_1833273.jpg

 東京から戻りまして仕事が溜まっているのですが・・・  











リベンジ_c0126359_1845867.jpg

コレ・・・何だか分かりますでしょうか

リベンジ_c0126359_1861044.jpg

そう・・・・こ奴をやり直す為に・・・・

 光らせた夜光ですが・・・ もうちょっと反応っていうかっても良いんじゃない!

   なんて言われた物ですから 良く光る夜光を入手して参りました。

リベンジ_c0126359_1885989.jpg

前回のベゼル まずは完全剥離してから・・・

リベンジ_c0126359_1893961.jpg

今回はダークな色合いを出す為に透明プラ版の上で色の調合も致しました。

リベンジ_c0126359_18111473.jpg

オリジナルですと経年の為、夜光が欠落してたり色がムラムラになってたり
 少し、その辺を表現したくて色方面は感じが出た様な気がしますが
  色の方は比較的綺麗な感じに・・・・・
   これは私が今まで見たオリジナルの個体のベゼルの状態が
    そんな感じというか・・・何故か青色の部分の方が劣化したモノが多かったので
     そんな風にしてみました。 色合いは前回に比べ中々の出来かな・・・

リベンジ_c0126359_18195315.jpg

夜光は白ベースで発光時は系に光る当時のトリチウムを再現致しました。
 発光もバッチリ!! エエ感じに光ります。

リベンジ_c0126359_18242146.jpg

こんな感じに仕上がりました!!
 やっぱ Ref.6542 プラベゼはダークなが似合います!!


  仕事が溜まってるのに、んな事しててエエのか・・・・・・

    エエじゃないの 時計バカなんだから・・・・・・


by tokeitokeih | 2011-01-22 18:27 | ROLEX


<< フジ壷      駒ブレス >>