時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 25日

中国土産

中国土産_c0126359_11515985.jpg

 風邪 007.gif020.gif042.gif 昨日、ポカポカ陽気なのに急に寒気が・・・










中国土産_c0126359_11564446.jpg

 その後、鼻水&咳がっ。。。。。
   またまた、風邪をひいてしまった様です。 通説では莫迦は風邪をひかないともうしますが間違いデンナ!

 画像は先だっての中国にて購入して参りました。。。油辣椒

 所謂、辣油ですが、、、
  何やら色んなモノが入っていて複雑な旨さです!! 春節の上海で食べた餃子と共に食したのですが
  非常に旨く、、、嵌ってしまいました!! 風邪ひきさんですからコレでも食して大いに発汗して
  風邪をすっ飛ばしたいものです・・・・・・

中国土産_c0126359_1261020.jpg

 コレは漢方薬等を扱うお店で勧められた老眼に効くという木の実

 菊花泡茶に入れたり、白酒(中国の強い酒)に付けたり、勿論そのままでも良いのらしいですが
 朝晩30粒位摂取するとエエらしいのですが乾燥生では無理、白酒もないし、菊花泡茶もござんせん。
 焼酎にでも漬けてみようと思います。

中国土産_c0126359_1210124.jpg

 時計も一本買いました!!

 喜羊羊 & 美羊羊 の可愛い奴!
 あちらで、お子様に大人気のテレビマンガのキャラクターものなのですが、、、、
 私も大好きで中国滞在中はテレビで見てます。 

中国土産_c0126359_12125584.jpg

 ピンクのメタリックレザーが素敵 016.gif

中国土産_c0126359_12134795.jpg

 ケースバックには らーめん鉢の周りみたいな模様 お約束の星
  そして泳いでる人の絵、、、、防水式なんですね!

 こちらの時計、一目で気に入りまして・・・・・・・


 なんぼもせんやろっ・・・と思ひ購入しようと値段を聞くと・・・



  なっ・・・なんと!!


  



             28元






     邦貨換算 約370円


   革ベルト代にもなっとらんぞっ・・・・  激安!!

by tokeitokeih | 2010-02-25 12:22 | 時計


<< 風邪薬      やはり・・・・ >>