時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 18日

OYSTER Qちゃん

OYSTER Qちゃん_c0126359_19272296.jpg

  ROLEX 17000 OYSTER Qちゃん







OYSTER Qちゃん_c0126359_1929595.jpg

 ROLEX Ref.17000 OYSTER QUARTZ DATE JUST
   シリアルナンバー 544**** 1977年頃の製造と思われます。

 前回のOYSTER Qちゃん  ペイントだけでしたが
 今回は文字盤上に細い針金で輪郭を作り夜光を流し込んだ暗闇るバージョンです。

 見方のよっては少々雑な仕上がりと感じられるかも知れませんが・・・・

 子供が落書きで書いた様な愉快な感じを出したいが為、この様な仕上がりにしてみました。
 キッチリとプリントした様なものより、私的には手作り感があって良いと思います。


OYSTER Qちゃん_c0126359_19392038.jpg

 しっかりと蓄光すれば、この様に暗闇ります。

 目と足は敢えて光らない様に致しました。オバケ感を出す為に・・・・・

OYSTER Qちゃん_c0126359_19424150.jpg

 本体、ブレス、サファイアクリスタルに目立ったダメージはありません。
 ブレスの伸び等も感じられず外装は良好な状態です。 
  *あくまで中古品なので僅かな細かい傷はございます。

 機械も正常に作動中です。

 ブレスの駒は12駒(新品状態では13駒)1駒欠けです。
 腕回り約17,5cm位までOKです。

 問題点はこのままの状態ですと日本ROLEXでのメンテナンスが受けれません。
 メンテナンス時に文字盤交換が必須となります。 その際、この文字盤は返却されると思います。


OYSTER Qちゃん_c0126359_19484370.jpg

 ブレスの駒は叩き出しタイプではなくネジ駒式です。

OYSTER Qちゃん_c0126359_19495254.jpg

   中々、、、OYSTER QUARTZの出モノが無く作れなかったのですが・・・
  先日、香港にて入手致しました物をベースに作ってみました。

by tokeitokeih | 2010-02-18 20:00 | ROLEX


<< アルマジロブレスレット      帰国 >>