時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

移動&パネライ

c0126359_9121187.jpg

昨日、午後から東京入り致しました。
珍しく、パンが食べたくなり、、、ラウンジにて
c0126359_913476.jpg

パンを食べました。
しかし、胸やけしてしまい、、、羽田到着後薬局に直行!!
液キャベしてしまいました。
c0126359_917154.jpg

腕にはPAM127 47ミリのゴツイ奴です!!
c0126359_9182947.jpg

ベルトはカミューフォルネにてオーダー致しましたグレーのクロコ

さて、この頃よく登場するパチもん!!
じゃかじゃん!
c0126359_922216.jpg

こちらに写っている2本のPAM127ですが、、、
1本はパチもん! 貴方のジャッジは? どっち??
c0126359_926069.jpg

角度を変えて、もう一丁!、、、、、、どっち?
c0126359_9273117.jpg

裏はこんなんですよ~~
c0126359_9292346.jpg

どっちだろ~ あちゃらか?こちゃらか? どっち?


因みに昨日、私が嵌めていたのはパチもん!
時計よりオーダーベルトの方が高価という

ビックリ状態!

ここまで出来ていると可愛くありません!!

by tokeitokeih | 2008-04-30 09:37 | 時計
2008年 04月 29日

OYSTERQUARTZ

全国6名の水晶倶楽部メンバーの方、
おはようございます!
c0126359_845328.jpg

17013 OYSTERQUARTZ DATEJUST
SS & 18YG コンビモデルです。希少種 OYSTER Qですが
二次流通マーケットでは比較的見付け易いモデルで
価格も高騰しておりませんので水晶倶楽部入門用に推薦です!
高騰していないとは言ったものの他のに吊られて少し上げ気味かな?
c0126359_9234100.jpg

巷ではツルベゼ&オイスターブレスレット17000人気です(一部マニア)
勿論、私も17000 大好きです016.gif 
OYSTER Q シリーズの角ばったケースが好きです。
1701317014ののっぺらぼうと言うかフラットなジュビリーブレス053.gif
水晶倶楽部入門用に推薦致しました17013
シャンパン(金色)文字盤の物が多く流通しております。一番、らしい、、と言えば
コンビらしくて良いのですが異端児水晶倶楽部では当たり前過ぎませんか?
探す楽しみも含めてシャンパン以外の文字盤装着モデルを探したいです。
ROLEXにて文字盤交換も可能ですが、せっかく安い17013 ROLEX入院で
コストを上げてしまったら、面白くありません!!
電脳を駆使して探す楽しみを味わって頂きたいです。
文字盤もそうですが、ブレスにも拘りたいです。伸びにくい17.013ブレス
伸びちゃっているのはパス!したいですネ! コンビブレスは高価
ROLEXにて交換でもしようものなら時計より高くなってしまいます。
c0126359_9371088.jpg

あと、注意したいのが 17013発売時の駒数13駒
極端に短い物は避けた方が良いでしょう駒も結構なお値段です!
付属品ですが、、、あれば高得点ですネ!!
 (昔はQ専用の箱がありましたが絶滅寸前です)
勿論、元箱が望ましいのですが通常のオイスターの古い箱で流用出来るので
箱はそれ程拘らなくても、、と私は思っております。
GARANTIE 昨今の市場の状況からしてOYSTER Qと言えど
あったら、、得点は高いです!、、とは言え流通している物は
ギャラなし ものだけ が殆どです。。。。
小冊子  コレはレアです。私、冊子だけでも欲しいですし買いたいです!
冊子にはプリントされた年がプリントされていますが時計に合った年代の物が
ベターです。同年式のYOUR ROLEX OYSTER冊子
比較的簡単に入手できます。
タグ、タグ シリアルナンバー入りタグ付きは稀に見ますが
Q専用 タグツチノコ状態レア加減です。
デットストック以外のモロ中古で付属品完備のがあれば、、、
激レアです! しかし通常の方からすれば 下げて見られる
根気良く探せば思わぬ掘り出し物があるかも、、、
但し、世界的ROLEX高騰の波が17013に及ぶ前にという条件付きですが、、
水晶倶楽部員としては騰がって欲しい様な欲しくない様な
複雑な心境でございます004.gif

さて、、、昨日、前振り致しました痺れる
ピラミッド Q
じゃかじゃ~ん
c0126359_10244340.jpg

19028 OYSTERQUARTZ DAY-DATE PYRAMID
以前からQDDは欲しいなと思い出物を探してはいたのですが、、、
変態級のコレを発見してしまいました!!
ピラミッドベゼル&ブレス 文字盤インデックスもピラミッドです。
c0126359_10315187.jpg

裏シールも残っている程度極上のUSED
駒もフル駒、状態はビンビン しかもギャラ付きR品番
c0126359_10364050.jpg

c0126359_13121136.jpg

何より大根おろしが出来そうな、このスタイルヤラれました!!
描いていたQDD予算遥かに超えてましたが一期一会の出会い
発見!即!購入となりました。。。
c0126359_10454842.jpg

ロレックス水晶倶楽部 万歳!
時計バカ一人で勝手に盛り上がっております!!

by tokeitokeih | 2008-04-29 09:28 | ROLEX
2008年 04月 28日

久々に、、、

久々のラーメンです。
c0126359_207078.jpg

えぞ梟
みそらーめん専門のお店でした。
数種類のメニューの中からプレーンなみそらーめんをオーダー
c0126359_2084055.jpg

うぅ~ん 悪くはないが
スープと麺のマッチングが私にはチョット、、、、、
えぞ梟ファンの方、、、スミマセン

by tokeitokeih | 2008-04-28 20:10 |
2008年 04月 28日

文字盤

c0126359_115316.jpg

コレクションのOYSTERQUARZ小冊子&文字盤です。
左側はブルーのコンビ用
c0126359_1173195.jpg

後期タイプです。

右側はステンレス用
c0126359_1183335.jpg

初期の黒文字盤です。

私、飽商909の時計部屋さま、 http://oneafter09.exblog.jp
ロレックス水晶倶楽部の活動員として日々OYSTERQUARTZ関連の出物は無いかと
探しているうちに出会った中古パーツです。他のモデル等に比べ、、、
人気が無い、、、不人気!!なのですが不人気故の流通量の少なさから
関連パーツ等の流通量が少なくハンターとしての血が騒ぎます!!
今後共、ロレックス水晶倶楽部メンバーとして時計は元より関連商品の蒐集
精進していきたいです!!
只今、痺れる様なOYSTERQUARTZ確保しております。
後日、御紹介致します。水晶倶楽部ファンの皆様、乞うご期待!!

by tokeitokeih | 2008-04-28 11:38 | ROLEX
2008年 04月 28日

変態じゃ~じ

c0126359_10453962.jpg

変態じゃ~じを着用!!
さすがに上下セットは、、と思い上だけです。
坊主&変態じゃ~じ 色眼鏡を嵌めていたんですが、、、、、

誰もが避けていきます。危印

by tokeitokeih | 2008-04-28 10:51 | ファッション
2008年 04月 27日

サブマリ~ナ

c0126359_1134433.jpg

昨日、夕方便で帰阪、、、週に2往復はしんどいです。

さて、本日のお題は寒! さぶまり~な

c0126359_1139773.jpg

二本のサブマリーナ
一本は本物、一本はパチもん
さて、、、、どっち??
c0126359_1141854.jpg

どっちだろう?
c0126359_11421064.jpg

こいつか?
c0126359_11423784.jpg

こいつか?
c0126359_11434398.jpg

うぅ~ん 良く出来てる!!
c0126359_11453729.jpg

王冠マークでかい!

並べちゃえがスグ分かりますが、、、素人目では分かりません!
寒い!寒すぎる出来です。 実際このパチもん質屋さんが騙されたもの
譲って頂きました。
名付けて、、、、寒まり~な 

どっちがぱちなんだ?!
皆さんは分かりますよネ!、、、、、、、、、

by tokeitokeih | 2008-04-27 12:01 | ROLEX
2008年 04月 26日

BVLGARI

c0126359_7443083.jpg

昨日、午後から東京入りです。
c0126359_7454859.jpg

時間がなかったので機内で天むすスープを、、、、

昨日、上京のメインは、、、
c0126359_7493436.jpg

BVLGARI銀座タワーにて開催された
DIAGONO THE STUDIO と銘された
2008年 新作ウォッチの発表会&プレオーダー会を兼ねた
パーティーにお招き頂いたので伺って参りました。

残念ながら撮影禁止でしたので画像は無しです。
c0126359_7571330.jpg

2008年 バーゼルフェアで発表されたばかりのディアゴノシリーズの
新作がお目見えです。旧型から随分と良くなったな、、と感じるものが多かったです。
CALIBRO 303 新型フライバッククロノグラフデュアルタイムなんかが
良かったです。
台上に新作時計が並べられており自由にを手に取ってじっくりと吟味出来るのが
良かったです。ショーケース越しに見るだけでは今一ですもんネ!
パーティーは多くの人々で盛況でした。撮影出来なかったのが残念です!

おみやげ
c0126359_8103137.jpg

新型カタログ & 小さな箱
c0126359_8113293.jpg

小さな箱の中身はチョコレートでした。

スタイリッシュなゲストの方々が多くお見えになっておりました。
ファッションや着こなしの参考にもなり貴重な体験をさせて頂きました。
御招待頂きましたBVLGARIのM君、ありがとうございました。

by tokeitokeih | 2008-04-26 08:15 | フライト
2008年 04月 25日

HUBLOT

HUBLOT BIG BANG入手!
c0126359_8444856.jpg

SSケース&セラミックベゼルCOOLです。
c0126359_8463462.jpg

バックスケルトンの自動巻きムーブ搭載 ローターがキュートです。
c0126359_8475787.jpg

ディプロインバックルは大型でホールド感GOODです。
HUBLOTHを意識したデザインですネ!
c0126359_84994.jpg

ケースサイドです。
c0126359_8502589.jpg

反対側のケースサイド
c0126359_8515620.jpg

ラバーベルトしなやかです。
c0126359_853206.jpg

クラスプ側は大きいのですが表側は少し控えめか、、、、
c0126359_8564144.jpg

ここまで御覧になって、、、、、、、
なんか?、、おかしいなって思った方、、、
いらっしゃいますか?
実は、、、、、コレ
パチもん なんです!!
いやぁ~~良く出来ております! 恐ろしいです。。。
皆様! パチもんには気を付けましょう!!

by tokeitokeih | 2008-04-25 08:59 | 時計
2008年 04月 24日

ゴルフ

c0126359_1846155.jpg

昨夜、お伝えしました様に本日ゴルフでした。
c0126359_18465715.jpg

関西ゴルフクラブにてプレー
c0126359_18482576.jpg

中々のコースでした。
午前中はが降っていましたがカッパで防げるような雨で助かりました。
今年初めてクラブを握りました。成績は、、、、、、ダメ!
c0126359_1856118.jpg

ランチにはステーキ膳を、、、、、
c0126359_1857654.jpg

午後からはも上がりよかったです。
フェアウェイには珍客も来襲です。
も上がりスコアも上がると思いきや、、、、ダメ!
半年振りにクラブを持ちましたがショートゲームがさっぱりです!
c0126359_1903232.jpg

あっというまに最終ホール
スコアは散々でしたが、やっぱりゴルフは楽しいです!!

私のゴルフバック
c0126359_193415.jpg

友達や後輩達が同じ様なクラブを使っていてヘッドカバーを間違えるので、、、
c0126359_194084.jpg

私のヘッドカバーにはケロちゃんカメさんが付いています。
キャディさん受けも良く重宝致します。
季節も良くなってきたので少し真面目ゴルフでもと、、、考え中です。

by tokeitokeih | 2008-04-24 19:07 | ゴルフ
2008年 04月 23日

帰阪

今朝はエキサイトさんのメンテナンスの為、朝は更新出来ませんでした。
私もバタバタバタバタバタバタバタバタしており
なんだか忙しいです!!
c0126359_21313891.jpg

本日、帰阪、、、、、

朝からこれだけしか食べてません!
c0126359_21322578.jpg


明日は今年初めてのゴルフ
楽しみですがが心配です。

さぁ~もうチョット頑張って晩飯しなければ、、、、、
お腹空いたよぉ~~~

明日はゴルフなので更新は遅い時間になりそうです。
   ゴメンナサイ!

by tokeitokeih | 2008-04-23 21:35 | フライト