<   2008年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

ONLY WATCH 07

c0126359_7344644.jpg

RICHARD MILLE  SARCK

      The Richard Mille by Philippe Starck
Flyback Chronograph For Only Watch 2007-Piece Unique

by tokeitokeih | 2008-02-29 07:41 | RICHARD MILLE | Trackback
2008年 02月 29日

ジュルヌ と ランゲ

先日、アップしたジュルヌ&ランゲの生時計バージョンです。
c0126359_762191.jpg

長袖の季節、、、袖が被ると時計部分が奥に隠れてしまいます。
c0126359_792698.jpg

ん、、なら 右手に嵌めれば良いんだ~!! 解決

でも、普段は左手に嵌めてるので、なんか左手が寂しいな~~

そんな時は、、、、、、、、
c0126359_7145361.jpg

2個 嵌め!!
                       ジャンジャン019.gif

by tokeitokeih | 2008-02-29 07:18 | 時計 | Trackback
2008年 02月 29日

移動

c0126359_6543064.jpg

昨日から東京入りです。
c0126359_6562678.jpg

腕にはオクタ ディヴィーヌ
c0126359_6585938.jpg

夕食は馴染みの焼き鳥屋さんにて、、
ポイヤック ドゥ ラトゥール 2002 (赤)を楽しみました。

by tokeitokeih | 2008-02-29 07:00 | フライト | Trackback
2008年 02月 28日

MOON PHASE

c0126359_9195921.jpg

なんだ!! これは、、、、
昨日、事務所でだったんで、古い時計記事を読み返したり
こんな、を作って遊んでました。
実はMOON PHASE付きの時計を入手致しまして、、、
ちょっと、遊んでみようと思い工作しました。(暇人)
c0126359_9303363.jpg

F.P.JOURNE
Octa Divine オクタ・ディヴィーヌでございます。
私、時計バカ、、まん丸満月となると、まっさきにこの札が頭に浮かびます。
c0126359_9352943.jpg

MOONディスクには綺麗なお星さまが輝いております072.gif072.gif072.gif
c0126359_9421987.jpg

38ミリプラチナケースです。
ベゼル幅がやや薄いかな、、、と思っていたのですが、
緩やかなカーブを描くラグとのマッチングも良く上品な感じが致します。
40ミリケースの力強いラグ&ワイドベゼルも好きです053.gif
c0126359_959188.jpg

裏側、スケルトンバックから覗くムーブメント贅沢です!!
通常であれば、真鍮で製造されるムーブメントですが、、
真鍮より硬く加工が困難な18金ローズゴールドを使用しております。
(ローターは22金です) これによって比類なき耐久性と美しさが備えられました。
ジュルヌさんの時計に対する情熱がヒシヒシと伝わってくる、
素晴らしいムーブメントです。

しかし、時計好きとしては既に生産終了となった過去の、、、、、
真鍮製ムーブメント搭載モデルも非常に気になります。
入手出来るチャンスがあれば、是非!手に入れてみたいな、、、
なんて思ってます。
基礎たるデザイン設計はそのままに、ドンドン進化を遂げるFPJ
年間生産量も少なく知名度も今一つかも知れませんが、
違いの分かる世界中の時計好きな方々に愛されている様です。
もう一つ私が思うに、、、これだけの内容でいて価格が他のメゾンの商品に比べ
良心的と思うのは私だけでしょうか、、、?

by tokeitokeih | 2008-02-28 10:01 | 時計 | Trackback
2008年 02月 27日

珍品発見!!

本日は寒く、先日からの風邪の具合ももう一つですし
神経痛君もチクチクと私を虐めます007.gif

、いう訳で外出は早めに済ませ
事務所でノンビリしておりました。
古いTIME SCENE誌 (VOL.3 2004年)を見ていて、、、
発見!!
c0126359_19105168.jpg

クロノメーター・レゾナンス ローズゴールドケースなんですが、、
なっ、なんと!! PT950 の刻印が、、、、
シリアルナンバー000番のプロトと思われますので、
サンプル用にローズケースが間に合わずPT金張り
ミス打刻

謎は深まるばかりです、、、、

by tokeitokeih | 2008-02-27 19:26 | 時計 | Trackback
2008年 02月 27日

らーめん

c0126359_14383679.jpg

四川辣麺さん
c0126359_14395361.jpg

四川屋台担担麺 新味(甘口)を頂きました。
甘口と言っても甘いわけではなく、辛味が円やかと言う事です。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

by tokeitokeih | 2008-02-27 14:42 | | Trackback
2008年 02月 27日

ベルト交換

BVLGARI REPEATER
c0126359_10321150.jpg

革ベルトを交換してみました。元々、黒のベルトが付いていましたが、
文字盤の鮮やかなブルーに合わせて青系の物を物色しておりました。
JEAN-CLAUDE PERRINの既成品で
 これ、ちょっとええのんとちゃうの、、、なんてのを発見!!
さっそく、購入 付け替えてみました。
c0126359_10452215.jpg

綺麗なブルーに白ステッチ 時計が若々しくなった感じです。
複雑な機能キュートなフェースのこの時計
見た目と内容のギャップを楽しみたいので、このベルト装着により
カジュアル感が増し、高そうに見えない雰囲気になり満足です!!058.gif

by tokeitokeih | 2008-02-27 10:56 | 時計 | Trackback
2008年 02月 26日

最近、気になってます。

最近、非常に気になっている時計メーカーがございます。
その名は、、
F.P.JOURNE
フランソワーポール・ジュルヌ
氏の時計に対する情熱、精度への挑戦と追求!
機能的でいてスタイリッシュなスタイル!
時計バカ、、、053.gif惚れました053.gif

ところで、、、、、
c0126359_15183064.jpg

こちらの2本の素晴らしい時計
共にオフセットされた文字盤、ビックカレンダー、パワーリザーブ表示です。
皆さん、、、時計はどちらの腕に嵌められますか?
私は左腕です。半袖の時は構いません!!
しかし、長袖の時、、、、、
c0126359_15254026.jpg

カフスに隠れて時間が読めません。
c0126359_1527078.jpg

細かい事、気にすんじゃないよ!!
と、、、言われそうですが右側に時計が寄っていた方が良いと思うのは、
私だけでしょうか???

by tokeitokeih | 2008-02-26 15:32 | 時計 | Trackback
2008年 02月 26日

Berluti

c0126359_13241312.jpg

Berlutiのノベルティーグッズ
鉛筆ケース&鉛筆です。
c0126359_13253831.jpg

ノベルティーとしては勿体無いなと思うほど良質な革が使用されています。
鉛筆にも革が巻かれています。使うのが勿体無いです!

閃きました!
この、素敵な鉛筆ケース このままでは使用する事もないだろう、、、
いっそ思い切って、この良質な革を使って、、、
時計ベルトを作れないかな?!、、、、と
一度、ベルト職人さんと相談してみようと思います。

by tokeitokeih | 2008-02-26 13:33 | ファッション | Trackback
2008年 02月 26日

私の意見

c0126359_137389.jpg

喝!!

by tokeitokeih | 2008-02-26 13:10 | RICHARD MILLE | Trackback