<   2007年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

2007年 最後の日

2007年も最終日です。

競輪
実は私、競輪が好きなんです。emoticon-0152-heart.gif
今年は仕事を真面目にしようと思い暫く封印しておりましたが、、、
年末に行われる KEIRINグランプリ
これだけは一年の総決算、最高峰のレースとして、
必ず参加(レースに参加するのでなく車券を買うと言う事です)
しようと密かに思っておりました。
まずは29日に行われましたヤンググランプリ
毎年、荒れ模様のレースです。今年も参加9選手、誰が勝ってもおかしくない、、、
難解なレースでしたが、その中でも実績上位の菊池選手からの
車券で挑みました。
結果は見事に、菊池選手の優勝!
車券も当たりemoticon-0136-giggle.gif グランプリ購入資金が増えました!!
配当的には近年稀にみる低配当!1番人気での決着でしたが、、、
さて、昨日行われましたKEIRIN グランプリ 07
私の予想した展開では、山崎選手が逃げて伏見選手が2段掛け、、、、
小嶋選手がマクル、、、、と勝手な推理で車券購入致しました。
そして、号砲と共にレース スタート!
予想していた展開ではありませんが、、、、
ゴール前は小嶋選手と伏見選手の一騎打ち!!
見事!差し切り 伏見選手優勝です。
予想していた展開とは違いましたが、、、
車券は的中!emoticon-0102-bigsmile.gif 3連単で購入していまして、、
結構な配当でしたので一足早い、お年玉となりました。

c0126359_12384358.jpg

伏見選手 
 おめでとうございます&ありがとう


懐も潤い!ヨドバシカメラへ、
以前から、気になっていた モバイル を購入!!
c0126359_12445084.jpg

ブログを始めてからパソコンを持ち歩くようになりました。
移動が多い私、荷物も多く、重たいし、、、、
ちっちゃくて、かる~いのが欲しいな~なんて思っておりました。
c0126359_12492774.jpg

小さくて操作性が慣れるまで大変かもしれませんが、
とにかく小さくて軽いので嬉しいです!!
このモバイル
、、、、、、
グランプリ 07号、、と命名!!(アホか?)emoticon-0111-blush.gif
設定やらなにやらで、、、、昨日は午前様!! 疲れました!
正月は家族とホテルで過ごすので、、、
読書でのんびりと過ごそうと思ってます。
c0126359_1315821.jpg

国境事変 誉田哲也
孔子
老子
孟子

こんなのを読んでみようと思っています。

最後となりましたが、この様なブログを御覧頂き
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
素晴らしい新年をお迎え下さい。


by tokeitokeih | 2007-12-31 12:36 | kEIRIN・競馬 | Trackback
2007年 12月 30日

年末&年始の酒

皆様は、お正月はどんなふうに過ごされるのでしょうか?
私は、飲んだくれです。
正月用のです。
c0126359_14372099.jpg

焼酎は伊佐美(芋)
ウイスキーは響 30年
シャンパンはRuinart (頂き物です!)
赤ワインはCALERA MILLS 2003
CALERA JENSEN 2003
Etude 2001

上記の酒を用意致しました!!

仕事を忘れて、、飲むぞ~~~!!

と、いいつつ未だ事務所で残務処理中、、、トホホ、、、

by tokeitokeih | 2007-12-30 14:47 | | Trackback
2007年 12月 30日

ランチ

c0126359_1258519.jpg

今日のランチは事務所のスグ近くの、、、、
中華そば 洛二神
c0126359_12593799.jpg

中華そば を頂きました。
看板にもある様に、こちら魚系スープがウリです。
かなり魚系が強く、干しエビがトッピングされています。
癖になるお味です。
ごちそうさまでした。

お店の画像の右側は、これまた美味しい行列のできる、たこ焼き屋さんです。
こちらもお勧めです!!

by tokeitokeih | 2007-12-30 13:03 | | Trackback
2007年 12月 30日

RM005 ピカチュー

c0126359_9172021.jpg

リシャールミル RM005 ピカチューです。
ケース素材はホワイトゴールドです。
c0126359_9214281.jpg

ケースサイドにもダイヤモンドがぴかっ!!
c0126359_9234460.jpg

ケースサイドエッジ部分及び柱の部分にはブラックダイヤモンド!!
総数 779個ダイヤモンド 4,7ctが埋め込まれています。
ゴ~ジャス!!
リシャールミルというと質実剛健というイメージです。
その機能美溢れるムーブメントを透けたダイヤルで魅せる渋い!
時計っていう、イメージです。
絶妙なケースシェープ&透けたダイヤル、これで充分セクシーなんですが、
ダイヤモンドをセッティングする事によって更なる妖艶さを醸し出しています。
ピカピカひかりもん大好き中年、ぴかちゅーと致しましては、、
夜間倶楽部活動に於いて威力を発揮する時計として
推奨致します!!

RM005 ダイヤですがワールドワイドで100本に満たない
少量生産であったそうです。
日本正規代理店への入荷は僅か1本のみ!!
現在では005はディスコン、一回り大きい010へと移行していますので、
恐らく、今後このサイズは作られないでしょうとの事でした。
程良いサイズの005ピカチュー気になるお値段は¥10500000-
通常の005 WGが¥5145000- 差額 ¥5350000-
差額をダイヤモンドの個数で割ってみると、、、、
5350000÷779=6874,19~ ダイヤ一個当たりの値段にしてみると
他のメゾンに比べ少し安いかな~と思います。
ダイヤモンドの値段と言うよりセッティングの工賃が掛かります。
時計バカ、この005ぴかちゅー欲しいんですが、、、、、、
懐事情もあって、、断念です!!

           撮影&取材協力=リシャールミルブティック銀座様
           ありがとうございました。

by tokeitokeih | 2007-12-30 11:04 | RICHARD MILLE | Trackback
2007年 12月 29日

ランチ

c0126359_2151892.jpg

今日のランチは 
麺家 一正
c0126359_2161236.jpg

鶏そば を頂きました。さっぱりして美味しかったです。
ごちそうさまです。
先程、今年最後(最後であってネ!)のフライトで帰阪致しました。
明日も仕事が残っております。
今年も残すところ、あと僅か、、、、、がんばるぞ~

by tokeitokeih | 2007-12-29 21:09 | | Trackback
2007年 12月 29日

THA HOUR GLASS GINZA

c0126359_7453789.jpg

アワーグラス 銀座
外観です。銀座並木通りに門を構えます。
c0126359_7493038.jpg

ドアを開け、中へ入ってみると、、、、、
ゆったりとした空間に宝の山が!
c0126359_75549100.jpg

HARRY WINSTON & CHOPARD
c0126359_7585583.jpg

CARTIER
正面から入ってスグ、上記3ブランドが
男性のみならず、婦女子方の大好きなブランドです。
眩いばかりのダイヤキラキラ時計も数多く陳列されています。
CARTIER トゥールビヨンも普通に並んでました。
c0126359_852638.jpg

HUBLOT
中々、お目にかかれない、トゥールビヨンも並んでます。
c0126359_892042.jpg

ちょと奥まった所には、、、、
ULYSSE NARDIN & DEWITTO
そして、PARMIGIANI FLEURIER
LE MONTRE BUGATTI type370なんて弩級時計
キンコン鳴り物=ミニッツリピーター&グルグルトゥールビヨンゴロゴロと、、、
c0126359_830467.jpg

VACHERON CONSTANTIN
GIRARD PERREGAUX
JAEGER-LE COULTRE
3ブランド共、トゥールビヨンが!VC JLはリピーターも!
c0126359_8401568.jpg

VCのショーウインド、、これが凄いんです!!
新作のマスクやら記念限定物、7本入ってましたが、
総額、およそ ¥いち億ろく千萬円!!
c0126359_8462521.jpg

A.LANGE & SOHNE
c0126359_8491266.jpg

こんな、巨大ムーブメントも展示されてます。 欲しい~!!(非売品)
c0126359_8532340.jpg

PATEK PHILIPPE
一番奥に飾られています。

特別なフェア開催中でもないのに、、、、、
これだけ弩級モデルを極々普通に展示!!
日本正規ではここでしか見られないモデルも頻繁に入荷する様です!
c0126359_943927.jpg

桃井社長です。
時計に対する知識非常に深く頼れる社長さんです。
雲上モデルの販売に関しては日本一との噂も、、、カリスマ社長です。
各種メーカーの催しやパーティーに何度もお招き頂いたりと、
お世話になっております! 感謝!!です。

日頃、中々見る機会がない凄い時計いっぱい並んでいます!!
銀座にお立ち寄りの際はミュージアム見学的な感じで覗いてみていかがでしょうか?

最後となりましたが、この様なブログの取材にも気楽に応じて頂きまして、
桃井社長をはじめ、スタッフの皆様方、スペシャルサンキュー
ありがとうございました。

by tokeitokeih | 2007-12-29 09:19 | 時計店取材 | Trackback
2007年 12月 28日

夕食

風邪ピーク あ~しんどい!!
と、、、、、いう訳で今日の夕食は軽めラーメン
c0126359_2022298.jpg

拉麺研究所 香 (シャン)
c0126359_2028786.jpg

夕食という事で、とりあえずビール&つまみ もやし
ビールは珍しくハートランドです。
もやしは、これだけのボリュームで¥50- 安い!!、、と思います!
c0126359_20321435.jpg

メインのラーメンは、、、、、、
塩 細香ラーメンを頂きました。
柚子が入っていて、今迄に経験をした事のない味でした。
魚系風味と柚子の香が入り混じった不思議な味わいでした。
c0126359_20364393.jpg

山椒の香がする、これまた始めての辣油

強人辣油で香と辛味を調節致します。
とても不思議な味わいでした。風邪ひきさんなので、今一つ味が分かりません。
決して悪くはなかったと思います。
今後、あ~あれが食べたいな~と思う味わいでした。
体調が戻り次第、もう一度チャレンジしてみたいです。
ごちそうさまでした。
風邪だし今日は早く寝よ~~~っと!!

by tokeitokeih | 2007-12-28 20:47 | | Trackback
2007年 12月 28日

神戸ラーメン

昨日から、体が重くしんどいです。
どうやら、上海で風邪を貰った様です。
風邪だからといって、この年末、休んではいられません。

所用で神戸へ、、、、、、、、
ランチには
c0126359_8101264.jpg

神戸ラーメン 第一旭
三宮駅 ガード下の裏手です。
風邪ひきさんで温まるのを、、、と、思い
c0126359_8175553.jpg

トマトラーメンをオーダー
トマトラーメン、、、初めて頼んだ時は少々不安でしたが、、、
食べてみると、、、以外と美味く! 気に入ってしまいました。
何度も食べていますが、飽きない味です。
トマトの酸味と程好い香辛料のお陰でピリ辛のスープで温まります!
ごちそうさま して、、、、、
伊丹空港に向かう為にリムジンバスへと、、、、
大きなトランクを持った方々もチラホラと見かけます。年末を感じます。
c0126359_8305362.jpg

空港内の書店にて、こんな雑誌を購入致しました。
一個人  特集は、、、、、、
2008年度版 大人のラーメン大賞 です。
美味しそうなラーメンが沢山、掲載されておりました。
行ってみたい、お店も何件かございましたが、、、私の行動範囲から近い所は
少なかったので残念です。ラーメンだけの為に時間を作り名店まわり、、、
なんて、時間があれば楽しんでみたいですが、、、私、時計バカはフラフラとしてる割に忙しく中々実現致しません。
もっと情熱を持ってラーメン道精進しなければ、、、
ラーメン調査隊の看板が泣いています!
来年はもっともっとラーメンと思っております。
今年、最後の東京出張中です。
風邪に負けない様にがんばりま~す!!

by tokeitokeih | 2007-12-28 08:58 | | Trackback
2007年 12月 27日

RM005

c0126359_10291850.jpg

リシャールミル RM005 ピンクゴールド です。
c0126359_10315172.jpg

1999年創業 年間生産数1500本程の小さなメーカーですが、、、
独自のケースデザイン、ムーブメントで時計ファンを魅了する
時計を作っております。
c0126359_1039055.jpg

上記画像は最初期型のバックルです。
観音開きするタイプです。
このバックル、サイズの微調整が出来ませんでした。
冬場と夏場、、、腕の浮腫み等でキツかったりユルかったりと
あまり具合が良いとは言えませんでした。
現行商品では改良されたサイズ調整の出来るものとなっております。
悪いところは即!改良してくる所はさすがと思います。
c0126359_10433237.jpg

専用尾錠も別途購入可能です。
尾錠も共用のRICHARD MILLEロゴの物と専用のリファレンス入りが
有るようです。
値段が少々高いのが難点と言えば難点ですが、、、、、
時計好きとしては熱い時計と思います。

さあ~今から準備をして、またまた出張!!
今年も残すところ、あと僅か!
がんばるぞ~

by tokeitokeih | 2007-12-27 10:53 | RICHARD MILLE | Trackback
2007年 12月 26日

クリスマス食事会

c0126359_559119.jpg

家族と共にクリスマス食事会です。クリスマスとは全然関係ないですが、
我家では子供達のリクエストで毎年、馴染みの新地の寿司屋で食事です。
c0126359_61365.jpg

まずは、、、
c0126359_624477.jpg

お通し   たこの柔らか煮です。
c0126359_632172.jpg

今宵の酒は 石田屋
希少でプレミアが付く酒ですが、こちらの寿司屋さん少量のみ通常価格で入手
その殆どを私に割り当ててくれております。感謝です!!
c0126359_664844.jpg

まずは、白身から 鯛 しまあじ くえ の三種類
c0126359_675457.jpg

ツブ貝
c0126359_69855.jpg

赤貝
c0126359_693256.jpg

あわび 貝が続きますが貝類は大好きです!!
c0126359_6105918.jpg

再び鯛 ものが良かったので、、、、美味い!!
c0126359_6121926.jpg

関サバ&関アジ  美味すぎる!!
c0126359_6132148.jpg

よこわ 脂がのっていて良かったです。
c0126359_613572.jpg

まぐろは赤身をチョイス
c0126359_615318.jpg

ヅケにして頂きました。
c0126359_6155048.jpg

カニ 上海かにもいいですが、これも美味い!!
寿司屋さんでは解体してくれるのが嬉しいです!!
c0126359_617079.jpg

キンキ塩焼き キンキは焼いてよし煮てよしホント美味い魚です。
c0126359_618254.jpg

身を食べた後は皮、ひれをパリパリに焼きなおして煎餅です。酒が進みます。
c0126359_6201246.jpg

焼きはまぐり
c0126359_6203972.jpg

あわびバター焼き ホント!貝類が好きです!
c0126359_6213150.jpg

なまこ酢
c0126359_6215999.jpg

たこ吸盤のから揚げ
c0126359_6223777.jpg

自家製からすみ 
c0126359_6231618.jpg

うに 
c0126359_6235112.jpg

ねぎトロ
c0126359_6241713.jpg

じゅんさいのお椀
その他、まだまだ食しましたが多すぎて掲載しきれません。
お寿司屋さん、、アテばかり食べて あまり、にぎりを食べません!!
最後にお店のスタッフの方々に好きなお酒を振舞って、、帰宅
c0126359_6293273.jpg

ケーキと共にメリークリスマス
普段、家を空けることが多く家族と共に食事をすることが少ないです。
こういった機会を大事にしたいと思います。
ごちそうさまでした。

by tokeitokeih | 2007-12-26 06:32 | | Trackback