時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

新しい おもちゃ

c0126359_11413443.jpg

先日、ふらふらと徘徊している時に発見した、おもちゃです。
c0126359_11422267.jpg

名作、椅子&ソファーシリーズのミニチュアです。
c0126359_11432775.jpg

お家が広かったら、、、、置いてみたい物ばかりです。
c0126359_11442213.jpg

ミニチュアすら置けない程、物の多い我家では無理です。
c0126359_11451872.jpg

大好きな時計の撮影時なんかに活躍出来そうです。
c0126359_11455970.jpg

久々のゴルフ&忘年会での飲酒で今日はシンドイのですが、、、、
月末なので今からバリバリと働きます!!!

by tokeitokeih | 2007-11-30 11:47 | おもちゃ | Trackback
2007年 11月 29日

久々のゴルフ

c0126359_16335720.jpg

昨日のランチに、お寿司を食べました。
新宿伊勢丹のレストラン街にあるお店でよく行きます。
ランチの後、羽田から大阪に戻り、今日はゴルフです。
c0126359_16372040.jpg

朝、少しだけ練習してコースへ
コースまでは車で30分位と近場のコースです。
c0126359_16392935.jpg

紅葉が綺麗です。
それ程、寒くなく心配した雨も大丈夫の様で一安心!
c0126359_1641838.jpg

お昼は薬膳しゃぶしゃぶ定食を頂きました。 まずまずのお味。
c0126359_16425580.jpg

お昼からも頑張ってホールアウト!!
スコアは47+44 でした。
前回のゴルフから練習どころかクラブも触ってないのでまずまずかな?
去年でしたら納得の行かない成績ですが、今日は久々なので良しとします。
今から、地元に帰って集合し直してから、忘年会です。
今年、初めての忘年会です。

by tokeitokeih | 2007-11-29 16:47 | ゴルフ | Trackback
2007年 11月 28日

早いモンです

早いモノで、、、、もう11月終わりに近いです。
12月に入れば加速して時間が過ぎて行きそうな予感です!
12月には香港、韓国、上海と3回の海外出張が控えております。
c0126359_8173370.jpg

海外出張に欠かせない外貨とANAカードです。
国内、海外と年間150回近く飛行機に搭乗するのでマイレージカードは
重宝致します。皆さんはマイレージを貯めていらっしゃいますか?
飛行機に乗らなくても、お買い物、公共料金の引き落としなどなど、、、、
マイレージって結構溜まるものです。私はANA派ですが?
皆様はどちら派でしょうか、、、、クレジットカード付帯のマイレージカードが
便利なのですが、どちらのカードが使い易く便利なのでしょうか?
私の場合は主な登場路線&スターアライアンス加盟でANAをメインの
航空会社と選択し、クレジット機能に関しましては比較的大きな支払いも
スマートに済ませれるのでダイナースを使用しておりますが、、、、
渡航地域によってはダイナース加盟店の少ない国々もございますが、
私の渡航先では殆ど問題なく使用出来ます。
搭乗回数が多いのでアップグレード券からホテル無料宿泊券、
お花ギフトやらなにやら毎年沢山の贈り物も楽しみです。
マイレージ獲得の裏技とか
凄くお得なマイレージの使い方
ございましたら、是非是非教えて下さいマセ!!

by tokeitokeih | 2007-11-28 08:43 | | Trackback
2007年 11月 27日

クロノグラフ

c0126359_902720.jpg

超人気者5070 シンプルな二つ目クロノ。
c0126359_935539.jpg

近頃、ディスコンとなったランゲ 1815 クロノグラフ
5070と較べ、やや小振りですが上品なサイズです。フライバック機能搭載!ムーブメント的には5070より勝っていると思いますが、、、、、、
市場での評価は御存知の通り、、、、、
c0126359_912597.jpg

こちらはローズ
c0126359_9155838.jpg

パシャ 42ミリ クロノグラフ ローズゴールド
12時間積算クロノ+日付+自動巻きです。普段使いならば5070より便利
思いますが、、、、、
ネームバリュー! リセールバリュー!
レマニア系、ムーブメント絶滅の危機感からか、、、、、!
兄貴分の3970,5970は軽く、1000越え!!
ハァ~~~ さすがPATEKさま! 
同系列のムーブ搭載モデルなんかもブッチギリ!
下手な株、先物、為替なんかに投資するより安心!!
しかも、嵌めれて時間も分かって自慢も出来るし!!!!

いつから、こうなっちゃたんでしょ、、、、、、、、

by tokeitokeih | 2007-11-27 09:44 | 時計 | Trackback
2007年 11月 26日

ひょっこりひょうたん島

以前にもお伝え致しましたが、私、ドンガバチョひょうたん島
好きです!!
c0126359_823519.jpg

昨日は事務所にて書類の整理&掃除をしておりましたが、、、
こんな物が出て参りました。 むか~しのひょうたん島鉛筆です!
c0126359_843856.jpg

ビニパック未開封のデットストック状態です。
当時の定価は1ダース=120円 時代を感じさせられます!!
c0126359_8122199.jpg

先日からチラホラと出てくる謎のブレス、、、、、、、

夕食はばあちゃんの家にて、、、、、、
c0126359_81657.jpg

        
c0126359_8171286.jpg

今日は芋焼酎 薩摩富士 ロックで~
4合瓶を飲みほし、、、帰宅 ばあちゃん(嫁の母親)の家はスグ近所なのです。
風呂に入って、、、デザート!
c0126359_823279.jpg

大好きな、白熊氷&芋焼酎 宝山
まだ飲むんかいな?、、、、しかも甘いもんと一緒に、、、、、
私、毎日お酒を嗜みますがウエスト&体重は20年前から変わりません!!
因みにサイズは44、、、、、、体質でしょうか、、、、

by tokeitokeih | 2007-11-26 08:29 | おもちゃ | Trackback
2007年 11月 25日

ランチ

c0126359_13235365.jpg

朝御飯を食べるとお昼御飯も欲しくなります。
今日は事務所の近くの上海料理の店のランチメニュー
Bランチ 点心&鶏の甘酢あんかけセットです。
c0126359_13261556.jpg

お値段は¥1080-
この所、飲んで食べての記事が多い当ブログです。
身近な時計から雲上時計と時計も良いですが、、、、、、
時計好きじゃない方にも楽しんで貰える
おバカ中年オヤジの日記風に頑張りたいと思います。
勿論!大好きな時計もバリバリアップして行きたいです!

by tokeitokeih | 2007-11-25 13:34 | | Trackback
2007年 11月 25日

晩餐

昨夜は家族で近所の焼肉屋さんへ
c0126359_929100.jpg

まずは、生ビールで喉を潤しながら、もやしを頂きます。
c0126359_931281.jpg

生レバー
c0126359_941575.jpg

生センマイ 余談ですがセンマイ、その風体から我家では雑巾と呼ばれてます。
c0126359_961916.jpg

塩タン レモン汁を垂らして、、、、、
c0126359_964818.jpg

ワインは Chateau German 2001 ボルドーです。
c0126359_985673.jpg

サーロイン ポン酢、大根おろしでさっぱりと、、、、
c0126359_9114029.jpg

赤セン、上ミノ、焼きセンマイ、ウルテ 我家の皆、ホルモン好きです。
我家でお酒を頂くのは私だけなので、、、今夜も生ビール&ワイン一本
食事の終わり頃には出来上がっております。
締めのテールスープ&ごはんの撮影は酔ってて忘れてしまいました。
食後、帰宅して入浴、ウイスキーをロックで~~あぁ~睡魔が、、、、
すぐに寝てしまいました。
今朝は早く起きてしまい、、、、事務所へ珍しく朝、お腹が空いたので
c0126359_9184215.jpg

豚汁&ごはん&きゅうり&ジャコおろしで朝食!!
さぁ~海外帰りで溜まった仕事を済ますぞ~!!

by tokeitokeih | 2007-11-25 09:20 | | Trackback
2007年 11月 24日

帰国して、、、、

帰国して一夜が明けました、、、、、
昼食に、、
c0126359_10135967.jpg

うなぎを頂きました。白焼きです。
うなぎは日本、関東風の蒸されたものが最高!!と思います。
さて、今回香港より持ち帰った時計リポートです。
c0126359_1017157.jpg

まずは、17000 オイスタークォーツ 黒文字盤
隠れ水晶倶楽部メンバーとして探していた黒文字盤です。
交換されたピカピカの黒ではなく使い込まれた味のある黒にググッと!きました。
c0126359_10203767.jpg

先日、購入した初期文字盤シルバーと揃ってパチリ!
続いて~
c0126359_10224159.jpg

Bell&Rossの新型限定 青夜光です。 四角でPVDブラック カジュアル使いに、、

そして今回の目玉!!
c0126359_10262662.jpg

ヴァシュロン コンスタンタン 我々世代はバセロンコンスタンチン
222 ステンレススチールです。
やや、小振りなケース径33,5ミリですがベゼルデザイン
ブレスレットのデザイン&5時位置のケースラグ近くのマルタ十時マークが
好きです!! 非常にレアという訳でもありませんが、、
ゴロゴロと市場に出ているという事も無く同世代のノーチラスやロイヤルオークと
比べ流通量は少ないと思います。
c0126359_10335143.jpg

Wロッククラスプです。
c0126359_1034385.jpg

裏蓋には222の刻印!
カジュアルからヴィンテージ、コンプリからダイヤピカチュウ迄!!
守備範囲の広い!! 時計バカ!です。

by tokeitokeih | 2007-11-24 10:39 | ROLEX | Trackback
2007年 11月 23日

帰国!

c0126359_720203.jpg

さあ~帰国です。
チェックイン、イミグレーションを済ませてラウンジへ、、、、
香港のANAラウンジはエールフランスさんのラウンジです。
カップヌードル(カニ風味)&青島ビール
c0126359_7232971.jpg

空港で雑誌を購入 世界腕錶年鑑2007
c0126359_728171.jpg

今日の機材は747 ジャンボです。(成田便)
c0126359_7295038.jpg

最初は白ワインから
リュリーシャルネド 2005 ブルゴーニュ
c0126359_7315392.jpg

2本目は赤ワイン
ドゥルト ラ グランド キュヴェ メドック 2004 ボルドー
c0126359_7341992.jpg

食事は和食をチョイス メインは おでん
c0126359_7361194.jpg

おでんに合わせて焼酎を頂きます。
麦焼酎 天盃 博多どんたく ロックで頂きます。
c0126359_7381644.jpg

デザートはハーゲンダッツ バニラアイスクリーム
私、酒も甘い物もOK! 
c0126359_7402361.jpg

締めはコーヒーにブランディーを入れて(マーテル) 睡魔が~~~
c0126359_742774.jpg

ジャンボ機 シートがフルフラットになるので熟睡です!!
気が付けば最終着陸態勢でCAに起こされました(毎度の事です)
飛行機は禁煙なので飲んで寝る!に限ります!!
c0126359_745327.jpg

イミグレ、通関、納税を無事に済ませ成田エクスプレスに乗車!
成田は関空に比べ遠いです。 
納税?=5971は香港ですが他のチープな時計を購入持込ました。
詳細は後日発表致します。

今回の旅、飛行機はマイレージ使用で燃油サーチャージの¥8110-のみ
ホテルもポイント利用でフリー 安上がりの旅行でした。
大きな買い物もありましたが、飲んで飲んで食べての旅でした。

by tokeitokeih | 2007-11-23 07:56 | フライト | Trackback
2007年 11月 22日

これは、はずせません!!

c0126359_12474594.jpg

今朝の朝食はいつもの ワンタンメン 私の定番!外せません!!
朝、早く起きてしまって、焼酎を飲んで寝たのでアルコールが抜けず
酔っ払い状態です~~~~今から帰り支度です。

by tokeitokeih | 2007-11-22 12:50 | | Trackback