時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

JAY-Z

c0126359_10263818.jpg

ロイヤルオークオフショア JAY-Z 10周年記念モデルです。
画像はプラチナケースです。
c0126359_10283312.jpg

10周年記念に因んで10時インデックスにダイヤ入りです。
c0126359_10293793.jpg

裏蓋にはJAY-Z氏のサインの刻印入りです。
c0126359_10305578.jpg

特製の大きな箱    重い!!
c0126359_10321986.jpg

おまけは、、、ミュージシャンらしくシグネーチャー入りi-pod
プラチナ20/ピンクゴールド30/ステンレス50本の合計100本の限定でした。
いやはや、F-1パイロットからプロゴルファー、ミュージシャン、スキー選手等々
様々なコラボがあります。まだまだ先ですが私も自身の還暦祝いモデルでも
オーダーしてみようかな?? 還暦ですから赤文字盤に12時位置のインデックスを
60に変えてダイヤインデックス、私以外誰も欲しがらないスペシャル!!
バカな事言ってないで月末の仕事をこなさなっくちゃ〜〜〜〜
本日はF-1日本グランプリ決勝   バリチェロさん頑張って下さい!!

by tokeitokeih | 2007-09-30 10:41 | 時計 | Trackback
2007年 09月 29日

アクアノート

巷ではポチポチと新型アクアノートがデリバリーされている様です。
早々とゲットされた皆様、おめでとうございます。
c0126359_9294257.jpg

旧型ラージのYGモデル
私は新型のオーダーをしていませんでした、、、、、、、
興味はあったのですが他の欲しい時計に熱くなっていて
すっかり忘れてしまいました。
チャンスがあればゲットしてみたい時計です!!

by tokeitokeih | 2007-09-29 09:33 | 時計 | Trackback
2007年 09月 28日

モントーヤ

c0126359_8102483.jpg

モントーヤ チタンです。
過去、、スポーツ親善大使モデルとして、、
トンバ、ニックファルド等々リリースしてきて、そこそこの人気でしたが、
爆発的な人気にはなりませんでした。
何故?  通常市販ラインの文字盤違いなだけ、ケース素材だけの違い
なんて所に原因があるのでしょうか?
今のプレミアムプライスを誰が想像できたでしょうか、、、、、、、
T-2 T-3も発売当時はソコソコでしたがジワジワとロイヤルオークブームに
乗って上昇を開始、そして、モントーヤの登場
通常ラインには無いケースデザイン&素材 一目で限定と分かる分かり易さに
海外から火が付きました。その後のバリチェロ、アリンギは御存知の通りの
争奪戦!!
c0126359_825812.jpg

モントーヤ国内発売当時は国内ではもう一つって感じで今の様な状態では
ありませんでしたが、海外では凄まじい人気でした!日本国内では
結構店頭とかにも並んでいて、それなりに良い目に逢わせて頂きました。
昨今のモントーヤ、バリチェロ、アリンギのスーパープレ値はどこから?
勿論、海外からです。欧米、アジア、特にイタリア、あとはロシアでの
人気は凄まじい様です。
c0126359_8371778.jpg

海外市場でのプレ値が国内市場での相場に繋がっている訳で先日からの
円高傾向により買取相場は5%から10%ダウンしている様です。
3種の人気、地域別で違う様です。タイの有名バイヤーなんかは
モントーヤが一番と申しておりますが、、、、、、、、
今、国内で運よくバリチェロ、アリンギをリテールでゲット出来た方の何%が
使用されているのでしょうか?????
しかし先日のバリチェロさんパーティーでは結構、皆さん着用されていたので
なんだか、嬉しくなってしまいました。

by tokeitokeih | 2007-09-28 08:52 | 時計 | Trackback
2007年 09月 27日

Ti バリチェロ 購入!

先日、報告致しましたバリチェロさんパーティーにて
難関を潜り抜け購入権を得たチタンバリチェロをピックアップして来ました。
c0126359_8521154.jpg

支払いはダイナースAPブティックギンザクラブプレミアムカードにて、、、、、
c0126359_8561519.jpg

直筆サイン入りBOX 手元に来ると改めて喜びが増します!
c0126359_901167.jpg

そして、念願のバリチェロチタン!!
定価¥2961000-です。冒頭のクレジットカード支払いがこの金額より
少し高いのですが、、一緒に写っている、背ワニの黒色赤ステッチ入りの
レザーベルトを同時に購入した為です。チタンバリチェロ、このままで
充分にカッコいいのですが一味利かせて着用しようかな?なんて思いまして
同時購入して来ました。抽選にて名前が呼ばれた時の興奮が蘇ります!!
バリチェロさん、数ある投票用紙の中から私の表を選んで頂きまして、
ベリーベリーベリーサンキュー!! 感謝、感謝!!

by tokeitokeih | 2007-09-27 09:12 | 時計 | Trackback
2007年 09月 26日

バリチェロさん2

c0126359_843306.jpg

昨日の続きです。
抽選会当選者のバリチェロBOX3個です。
記念の直筆サインを入れて頂きました。ウ~ン!プレミアム!!
この日、バリチェロさんの腕には、、、、、、
c0126359_8475756.jpg

勿論! 御本人モデル!!
アリンギやらなにやら沢山お持ちなのは周知の事実ですが、
この日の為に御自身モデルを着用して御来場されるとは、、、、
バリチェロさんのサービス精神に脱帽です。
沢山のサインを依頼されていましたが終止、笑顔で受けられていました。
c0126359_8525451.jpg

銀座ブティック限定 GINZA7を手に取られて社長となにやら、、、
興味シンシンという感じです。
気になるバリチェロさんの時計の裏側、、、、、、
c0126359_8562710.jpg

このチタンモデル、、、通常の市販ラインと裏側が違います。
限定ナンバーとシリアルナンバーがありません!pr08らしき
刻印が、、、、、、、プロトタイプでしょうか、、、、、
その他、気になったのでバリチェロさんに尋ねました。
プラチナとピンクも持っているのでしょうか?
答えは 勿論ピンクもプラチナも持ってるよ!
両方とも限定ナンバーは1番 こちらは市販ラインでしょうか、、、
ピンクは持ってきていなかったのですが、プラチナは調子を
診るためにブティックの技師先生の所へ持ってこられてました。
c0126359_93326.jpg

ホント!  1番だ!!
しかし、私、、厚かましいというか、、、、わざわざバリチェロさんに
裏が見たいから時計を外して貸してくださいとか、、、、、、、
バリチェロさんの生時計をイジイジさせて頂きました!興奮!
おまけに撮影、会場に居たほとんどの人が見てない御当人のプラチナ
までチェックしてきました、、、、、
当日の私のスタイルは
c0126359_994463.jpg

脱いじゃったんですが、、、、、
デニムに白シャツ、白ジャケット
時計はロイヤルオークダイヤクロノ、大好きなカエルのダイヤブローチ
首にはロジェデュブイのクロス、薄い色付き眼鏡でした。
ちょっと怖そうな人に見えたかも、、、、

by tokeitokeih | 2007-09-26 09:14 | 時計 | Trackback
2007年 09月 25日

バリチェロさんを囲んで

c0126359_233496.jpg

今朝、報告致しましたパーティーは
APブティックにてAPアンバサダー バリチェロさんを囲んだパーティーです。
開場してバリチェロさんを待つ間、、、、、、
c0126359_238425.jpg

チタン、ピンクゴールド、プラチナ!フルラインナップのバリチェロモデルを
各1本ずつ購入できる抽選です。投票用紙に住所、氏名等記入して
目指すモデルに入れ札するスタイルです。勿論一人一枚のチャンスです。
c0126359_23125846.jpg

さすがにピンクゴールド、チタンには多くの表が入りましが、
プラチナは一票のみ!11000万円超えの時計に入れれる太っ腹!!
c0126359_23163980.jpg

バリチェロさん到着 スピーチの後はサイン&写真撮影会
私は準備して行った、、、、、
c0126359_23194872.jpg

帽子
c0126359_23211881.jpg

チームTシャツ バリチェロさん曰くこのTシャツシーズン中何度もサインを
お願いされますがストレッチ素材の為、ペンの滑りが悪くとてもサインしにくい
そうです。時間を掛けて丁寧にサインして頂きました!! 感動!!
c0126359_23252529.jpg

最後は綿のTシャツ、こちらは滑りも良く滑らかなサインです。
バリチェロさん、ありがとうございます!!宝物にさせて頂きます。
c0126359_23283598.jpg

そして宴もたけなわ今晩のメインイベント??購入権抽選会
最初はチタンから、、、、、、、、、、
c0126359_23312563.jpg

結構、チタンとピンクゴールドに入札が集中していたのですが、、、、、
バリチェロさんが選んだ札は! なんとなんと!! 私!!!!!!
当選してしまいました!!!!!!!!!!
続きましてはピンクゴールド、こちらは素敵なおじ様が難関を繰り抜けGET!!
おめでとうございます。その後、意気投合してお食事でもとなったのですが
所用があり後日と言う事で名刺交換させて頂きました。
最後のプラチナ!こちらは、さすがに高額!!一票しか入ってませんが
御大臣!! こちらの権利を得たのは私の推理に間違いがなければ、、、、
エキサイトブログの大御所さんと思います!!
c0126359_23385339.jpg

その後、抽選に漏れた方々の為にバリチェロさん本人が持参された
お土産の抽選!!F1モデルカー
c0126359_23423073.jpg

Tシャツ
最後は抽選で当たった3本のボックスにサイン希望ならサインしますという事に!
勿論3者共にサインをして頂きました。せっかくのサイン入りスペシャル時計
並行マーケットに出るのが寂しいので3種類とも会場の多くの皆さんと共に
シリアルナンバーをチェックしました!!!!
バリチェロさんもグランプリに向けてメカニックの方とミーティングがあるらしく
会場を後にされました。バリチェロさん、AP麦野社長、スタッフの皆様
ありがとうございます。
バリチェロさん個人の時計も取材致しましたので、そちらは明日にでも、、、、、

by tokeitokeih | 2007-09-25 23:49 | 時計 | Trackback
2007年 09月 25日

今日もフライト

今日もフライトです。
夕刻には皆さん御存知のあの方のパーティーに出席予定です。
あの方とは、、、、、後日 報告予定です。
最近はディープな時計が続いていましたので、、今日は!
c0126359_8524041.jpg

ちょっと可愛いBENRUSのジャンプアワー
昔の時計って何とも言えぬ味があって良いですネ!
今日は25日、、、、今から猛ダッシュで仕事です!

by tokeitokeih | 2007-09-25 08:54 | 時計 | Trackback
2007年 09月 24日

プラスチック風防スポーツ2

c0126359_7323815.jpg

赤シード 赤いところが上手に写せませんが、、、、、
絶滅寸前の希少機種 文字盤はともかく裏蓋に拘りたいモデルですね。
3枚目の画像に写っている様に王冠マークの下にROLEX表記が刻印されて
いて、なおかつ裏蓋の内側にケースのシリアル、もしくはシリアルの3桁ないし
4桁の刻印があるものが良いですね。後年正規のサービス等で交換されて
いる物も本物ですが、、、、、、やはり当時のデーテルに拘りたいですネ!!
c0126359_739364.jpg

こちらはcomex 今やトンデモナイ高騰中モデル最右翼ではないでしょうか
この時計、5年ほど前、日本ROLEXのサービスは通りましたが、、、、、
私として納得度の低い文字盤です。2000/f=610m表記なのです。
やっぱり、このモデルだと 2000/f=600mじゃないとパーフェクトじゃないと
思うのは拘り過ぎでしょうか、、、、、、、、、、、
c0126359_746423.jpg

いやいや、どこまで上がる!!
チュードル プラ風防スポーツも連鎖反応?

by tokeitokeih | 2007-09-24 07:48 | ROLEX | Trackback
2007年 09月 23日

プラスチック風防スポーツ

c0126359_10263064.jpg

ノンデートクロノメーターの5512です。
5513フチなしでさえ見なくなりましたが、こちらはもっと
見なくなりました、、、、、、何処へ行っちゃたの??
c0126359_1029032.jpg

シード  赤かったり、コメックスだったらもう大変!!
ノーマルでさえ、えらいこっちゃ状態、、、、、、
今後は16800、168000、16660なんかが狙い目でしょうか!

by tokeitokeih | 2007-09-23 10:32 | ROLEX | Trackback
2007年 09月 22日

5004

イャ~~~高くなりましたネェ~~~~~
c0126359_102238100.jpg

こんな値段になるなら買っときゃ良かった!
こんな値段になるなら売らなきゃ良かった!
なんて今頃お考えの方々もいらっしゃるのでしょうネ!
何処まで行くのでしょうか5004
私としてはトコトン騰がって欲しいナ!!

by tokeitokeih | 2007-09-22 10:28 | 時計 | Trackback