カテゴリ:為替・FX( 30 )


2013年 04月 12日

記事UP無しですが毎日してます。。。

c0126359_10462082.jpg3月末調子が良かった為替取引

香港出張中(4月5日)入れた 96.18BID 
一旦、微+になるもあれよあれよと言う間に$⇈

切るタイミングが掴めぬまま帰国。帰国後の(4月8日)窓を開けてのスタートに
窓を埋めるだろうと98.60BIDを入れる。

頭の中では100円を超して行くと思っていてもショートしてしまうのです。。。

100円を越すと思っているのにショートしていてはいかんだろうと思いまして

96.18BID 98.60BID分を99.00ASKにて損切 大きなマイナスを出してしまいましたが
今年のトータルですとまだプラスなので仕切り直しと申しましょうか・・・

気持ちよく100円を迎えたいと 99.00ASK を入れる(4月9日)

その後、アジアタイムで小康状、態欧米タイムで上げるなんてパターンで昨夜はもう少しのところで
100円に届かず・・・・ 今日はどうだろ??? アジアタイムでは若干下げて現在99.50台

昨日 EUR/JPYも少し 129.88ASKを入れて夕方少しずつ伸ばしてましたが
急に下がり始めました。 爪を伸ばさず手仕舞いと思い 130.28BIDで利益確定するも・・・
1時間もしないうちに 130.70台迄急騰 その後下げたり上がったりして夜中には131円台にタッチ
難しいですなぁ~emoticon-0107-sweating.gif

EUR USD共にまだ上値があると信じていますので、、、しばらくはロング目線で行こうかな・・・・・

現在 99.00ASK分だけ持っていますが貯金の心算で週末ですがHOLDかなと思っております。

by tokeitokeih | 2013-04-12 11:13 | 為替・FX | Trackback
2013年 04月 01日

うっ・・・

c0126359_13182198.jpg

今日は昼前から用事があって外出・・・・

 帰りしなに天ざるを食して参りました。。。



by tokeitokeih | 2013-04-01 14:26 | 為替・FX | Trackback
2013年 03月 28日

トレード

c0126359_844558.jpg最近アップしていませんがFXはほぼ毎日トレードしております。
95.45ASK(19日)→95.29BID(21日)
95.50ASK(19日)→95.29BID(21日)
95.90ASK(19日)→95.29BID(21日)
95.50ASK(21日)→94.99BID(21日)
95.30ASK(21日)→94.99BID(21日)
95.30ASK(21日)→94.99BID(21日)
94.94BID(22日)→94.86ASK(22日)
94.41BID(22日)→94.41ASK(22日)
94.70ASK(22日)→94.80BID(22日)
94.90ASK(22日)→94.91BID(22日)
94.85BID(25日)→94.42ASK(25日)
94.30BID(26日)→94.20ASK(26日)
94.60BID(27日)→94.28ASK(27日)
94.75BID(27日)→94.28ASK(27日)
121.83BID(27日)→120.43ASK(27日) EUR/JPY

こんな感じで勝ったり負けたりしながら資金は少しづつ増えております。。。今週は良かった感じです。
明日からイースター休暇に入る国もあり今日を週末と捉えて頑張りたいと思います。

by tokeitokeih | 2013-03-28 09:09 | 為替・FX | Trackback
2013年 03月 19日

ばたばたと・・・・

c0126359_854428.jpgキプロス・ショック

バタバタと売り買い・・・・

案外と戻りが早くBID分を損切して今日から仕切り直し

by tokeitokeih | 2013-03-19 08:56 | 為替・FX | Trackback
2013年 03月 17日

あぁ~いやぁ~~~!!

c0126359_19211551.jpgキプロス・預金封鎖!!

ユーロ€ロングは持ってないけど・・・・・・
クロスしてUSD$も落ちそうな予感・・・・・
週末に持ち越したUSD$ロングが・・・・
今から成り行きで売り注文を出すか?指値にするか・・・・それとも持っておくか・・・・・
€ユーロを売って円¥買じゃなくてUS$を買ってくれると嬉しいんだけどねぇ~


イタリアの次はキプロスかいな・・・・・EUR€は怖いなぁ~

by tokeitokeih | 2013-03-17 19:27 | 為替・FX | Trackback
2013年 03月 16日

バタバタしてて更新を出来ませんでした・・・

c0126359_10425430.jpg3月13日からの取引・・・
95.60ASK ⇒ 95.80BID  95.82ASK ⇒ 95.96BID
固く益を上げて・・・少し調整が入るかなと思いまして・・・
3月14日は・・・売りモードで・・・
95.87BID 下げません。 追加で 95.92BID 下げません。 
96.17BID 上がります⇈
13日夜には更に上がって来ました。⇈ 懲りずに・・・・
96.50BID 止めに・・・・ 96.58BID

その後、寝てしまったのですが・・・夜中には 95.60迄⇊下げてたみたいですが買い戻せずに
朝には96台回復・・・・ 悔しぃ~
そして15日 日中 95.90迄下げるも 96.00⇔96.20辺りで動きません。
夜まで待ってNYで動き出しました。。。 全てを 95.57ASKで買い戻して・・・ 
ほっとして就寝・・・夜中に目が覚めてPCを見ると・・・なんとなんと 一旦は 95.07迄下げてました。
激しい値動きでした。 持ってればなんてと思うのが危険!! 早めの利益確定がコツと自分に
言い聞かせて戻しの 95.50ASK を入れて再度就寝。 朝には95.20台~
月曜日迄持越しです。 週明けが楽しみデス!

c0126359_11132765.jpg


c0126359_11133887.jpg

今日は土曜日   馬でもするか???

by tokeitokeih | 2013-03-16 11:14 | 為替・FX | Trackback
2013年 03月 12日

昨日のFX

c0126359_10172688.jpg昨日のアジア・欧州タイム
USD/JPYの動きは非常に小幅な値動きでした。
96.20ASK から入りました。 
暫くして見てみると一桁少なく買ってましたので
追加の 96.18ASK を入れて見ていましたが・・・
動かない・・・・

EUR/JPYをしようと思い日中高値の 125.15BID 上手い事 124.85ASK で買い戻せ
+益確定させ 動かないUSDへの保険が出来ました。
 NYでEURが上げたので早めに買い戻してヨカッタ!・・・

その後、NYタイム(昨日からサマータイムで1時間早く開き楽デス!)
NYが始まっても暫く動かないのでロスカットの逆指値だけ入れて就寝。
今朝起きてみると朝から少しずつ上がっていて放置のままオフィスへ出勤
96.20ASK & 96.18ASK 分を 96.60BID で約定

週初めのFX取引 取り敢えず+プラス発車出来たのですが 96円台超えてからの方向性が
難しいかと思います。 92⇔95のレンジとは違う動きがありそうなので乗り遅れない様にしたいデス。

by tokeitokeih | 2013-03-12 10:35 | 為替・FX | Trackback
2013年 03月 09日

グげっ!!

c0126359_8154884.jpg上げすぎたかな?そろそろ調整が入るのでは?・・・・・と

思って 94.95BID から入った昨日のFX

SSSで攻めてきたので中々Lロングに行けません。

しかし上げ基調で・・・ 95.15ASK で早めのロスカット


今更 遅いんだろうなぁ~ 俺がロングを入れたら下げるんじゃないかとビビりながらも切り替えて

95.30ASK をれる(建玉は少なめで・・・)

その後・・・じわじわ~ じわじわ~と上げて・・・・

イメージ的には株の厚い売り板を喰っていくような上げず下がらずの様な値動きで板が抜けるとピョンと跳ねる感じ・・・

95.50円台突入! その間に情報収集 夜に発表される米雇用統計の数値も悪くなさそう・・・・

思い切って厚めの追加を・・・ 95.50ASK 大丈夫かなぁ~と思いつつも・・・・

その後、夕食を摂りに行ってから動きを見ると 95.65辺りでウロウロと・・・・

95.30分があるので安全パイの逆指値 95.50BID注文を入れてWBC野球観戦

しばらくしてPCを見ると・・・・・ 30銭台 あぁ~あ下げたかと思いました。。。









しかし! 良く見るとまさかの 96円台突入しておりました!

米雇用統計が発表された後、目まぐるしく上下するなか・・・

95.30ASK分 95.50ASK分 一括で 96.51BIDで約定

爪を伸ばさず良い所で売り抜けたので一昨日の損失分を全て戻して+αの益も頂きました。

その後少し下げましたが96円台KEEPで今週を終えた為替・・・来週が楽しみデス!



香港$が・・・12.4円辺り・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

by tokeitokeih | 2013-03-09 08:25 | 為替・FX | Trackback
2013年 03月 08日

痛打・・・

c0126359_1022717.jpg93.20BID ⇒ 94.20ASK
93.45BID ⇒ 94.37ASK
93.97BID ⇒ 94.65ASK

えらい損失を出してしまいました~emoticon-0106-crying.gif


いやぁ~ 95円台に乗せましたねぇ~ 基本的に上げる路線なのですが調整が入ると思いSから入り
 この波に乗れなかった愚かな俺・・・Lで気持ち良く95円台を迎えたかったなぁ~


2月からコツコツと重ねて来た益分の4分の3を失ってしまいましたが・・・・・
 まだプラスなのでコツコツと益を重ねて行きたいなと思います。
  ここで一発を狙うと痛恨のミスとなりかねないので慎重に狙いたいと思います。

by tokeitokeih | 2013-03-08 10:35 | 為替・FX | Trackback
2013年 03月 07日

だぁ~~~~~~~!

c0126359_14242028.jpgえらいこっちゃ!です。

昨日持っていた 93.30BID分は 93.07ASKで約定
その後、じわじわと上げて来たので叩き落とせとばかり 92.20BID
更に上げるので 93.45BID を入れる。。。
そしてNYタイム・・・・ あぁ~いやぁ~上げる上げる・・・・
損切も考えましたが置いたままフテ寝・・・
朝、起きてみると まさかの・・・94円台

今朝、ヤケクソで 93.97BIDを入れて我慢中です。。。

by tokeitokeih | 2013-03-07 15:06 | 為替・FX | Trackback