時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 19日

ラバーの具合

ラバーの具合_c0126359_940216.jpg







昨日もお伝え致しました様に、、、、
 RM003 に RM010用のラバーストラップを装着致しました。

   そこで、何点か、、、、、、
ラバーの具合_c0126359_9472954.jpg

非常にしなやかでいて、捩れ等には強いラバーです。
エアダクトの様なスリット入りで蒸れにくく快適です。見た目もグッド016.gif
匂いは無臭に近く、ゴム臭かったり、バニラの匂い等致しません。
 某ブランドのラバー バニラの匂いが致しますが、私、、、非常に苦手です。
ラバーの具合_c0126359_1014638.jpg

RICHARD MILLE 観音開き式バックル
 こちらのバックル、センターの板バネによってバネの力でロックするタイプです。
ラバーの具合_c0126359_1041545.jpg

ラバーストラップ定郭遊郭 *ベルトを通す2つの帯のこと。
 バネ式のバックルラバーラバー滑り難さから装着時に少し手間取るかも、、、
  定郭をずらせれるので、ずらしておけば簡単なのですが、、(後は慣れネ!)
私は定郭がジャストな位置で使いたいので、、、、、

      秘密兵器!!
ラバーの具合_c0126359_10234715.jpg

尾錠 あんだよ! タダの尾錠かよ!!、、、、なんて 言わないで下さい。
 コレ、初期の物のモデルナンバー入り尾錠 今では作っていない、私の宝物です。
 この尾錠にする事によって、イージーな脱着が可能になりました。


RM010用のストラップなので完璧なジャストフィット
ラバーの具合_c0126359_10335779.jpg

カタログ上のRM003 & RM010 のサイズは
 48×39,3×13,84ミリ、、、と全く同じです。
接続部 ベゼルサイドは何の問題、隙間等無くピシッと合っています。
  、、、しかし、、、
ラバーの具合_c0126359_10413260.jpg

 ここネ! ここ
リシャールラバーストラップ 表面のダクトも凝っていますが、、、
 サイドもレーシングカーのサイドの様に凝った造りになっております。
ラバーの具合_c0126359_10452068.jpg

ミドルケースの厚みの違いでしょうか?
 バックケースのラインとラバーベルトの下のラインが面一になりません。
 問題は、その位で後は全く違和感なく装着出来ております。
気にならない範疇でございます。

 これだけカッコよく! 装着感の良いラバーストラップ
 チョットずれているくらい、、、凄い美人でスタイル抜群の女性外反母趾だったって程度の
  問題で、、、、なんちゃ問題ないって問題でございます

 私、非常に気に入っております!!016.gif016.gif

 さて、他のモデルに流用可能と発覚したラバーベルト
メーカーとしてはあくまでも他のモデルの流用という事になります。
装着後のトラブル等は関知されません。自己責任の下に装着致しましょう!!

それでも、装着したいという方へ、、、
 RICHARD MILLE 銀座 & 代理店の東邦時計 さん
お聞きした所、、ラバーストラップの在庫は極僅からしいです。
 どうしてもって方は急がれた方が良いかも、、、、、

by tokeitokeih | 2008-08-19 10:28 | RICHARD MILLE


<< めずらしく朝食      大阪へ、、 >>