時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 15日

SEIKO GALANTE

SEIKO GALANTE_c0126359_97466.jpg

SEIKO GALANTE SBLA005
発売当初、一度入手したのですが、、、手放してしまいました。
飽きてしまって手放したのではなく、ど~しても譲ってなんて感じで
手放してしまったのでした。
それから、、、、、、ズゥ~~~と気になる時計でした。
SEIKO GALANTE_c0126359_91533.jpg

この独特のデザイン ウ~ン セクシーです!
GALANTE(ガランテ)
女性に対して紳士的に振舞う 女性の気を惹く という意味のイタリア語だそうです。

この時計 デザインだけではありません!!
SEIKOが誇る、スプリングドライブ
ぜんまい駆動という機械式時計の味わいと、クォーツ時計の精度を合わせ持つ
世界中の誰も真似する事の出来ない第3の駆動機構ムーブメント搭載です。
SEIKO GALANTE_c0126359_9342321.jpg

スプリングドライブ方式ムーブメントの秒針の動きは御存知でしょうか?
クォーツ式の1秒1秒の刻み方式、機械式のチクタクチクタク方式とは
違った滑る様な滑らかな動きを致します。
ブロバのアキュトロン(音叉式) ROLEXやPATEKの初期のクォーツBETA-21(クォーツムーブメント)の様な滑らかな動きです。
ウ~ン! やっぱり欲しい!!
結論ですが、、、、、、、
結局、買ってしまいました!!
そのうち、、、、安くなるだろ~なんて思っておりましたが、それではイケマセン!!
今がなんです!
ズ~ゥっと気になっていたんだから、、、のうちに嵌めなければ!!
よし!!買おう!!、、、、と逝っときました!!

by tokeitokeih | 2007-12-15 10:10 | 時計


<< 小池さん      2007年12月 >>