2007年 12月 09日

5098

c0126359_9371747.jpg

PATEK 5098 CHRONOMETRO GONDOLO です。
クラシカルなデザインの復刻スタイルです。
結構大きなケースです。文字盤のギョーシェ彫り等丁寧に作られている様に
感じました。ケースデザインは好きです。
スーツスタイルなんかでチラっと袖口から覗くと
お~お! やるな!!って感じでしょうか。
c0126359_9495119.jpg

丸型凡庸ムーブメント (凡庸といっても素晴らしい機械ですが)ではなく
過去の名作 9-90系の角型ムーブメント採用!かなり気合が入っています。
しかし、丸型ケース以外でのスケルトン仕様
PATEKもこの機械を見せたかったのでしょうか、、、、、
私としては素晴らしい角型ムーブ搭載であっても頑固ソリッドバック!!
分かる人にだけ分かる!!なんて頑固なPATEKの姿勢があった方が
よかったんじゃないかな~~~なんて思います。

この時計、私には上品過ぎて残念ながら購入には至りませんでしたが、、
素晴らしい時計と思いました。

by tokeitokeih | 2007-12-09 10:02 | 時計 | Trackback
トラックバックURL : http://tokeibakai.exblog.jp/tb/7673186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 風邪ひきさんなので、、、、、      九州伝統 ○元 らーめん >>