時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 03日

リエスト

私のブログを御覧頂いております方からのリクエスト、、、、、
リエスト_c0126359_1959122.jpg

ミレネリー デットビートセコンド
大きく厚みも有り迫力のあるケースです。
リエスト_c0126359_2012236.jpg

ミレネリー MC-12
迫力のデザイン!! 
リエスト_c0126359_2023673.jpg

現行新文字盤のスタイリッシュなの、、、、、
程よい大きさと厚み他に類をみないケースデザインが美しいです。
只の楕円ではなく入念にデザインされたベゼルの傾斜、ラグ、ミドルケース
以前の物と比べケースサイド、ラグのデザインが、よりスタイリッシュに改良
されております。
シンプルな丸形に比べ、ややスポーティーです。
装着感はシックでいてオヤジになり過ぎないケースです。
ケースサイズ、厚み共に出しゃばり過ぎず控えめ過ぎず
大人の時計って感じで装着感は良いのですがDバックル仕様の場合
ベルトの長さによってバックル位置が腕のサイドにずれてしまい、少々違和感が
有るかも知れません。ベルトは別注出来るので問題ないとは思いますが、、、
古い物の文字盤デザインですと少々オヤジに入るのでしょうが、、、、、
現行シリーズのこのダイヤルデザイン、センターから針が出ているのですが
オフセットされたダイヤルの為、とても斬新です。3時位置のローマ数字の
中に組み込まれたカレンダーも好きです。
市場に於いての人気は???ですが、APとしてはかなり力を入れている
モデルなので今後の媒体等の活動で市民権を得るのか?
利食い時計ではないので本当の好事家が選ぶ時計って感じでしょうか。
リエスト_c0126359_20413856.jpg

こんな、コラボレーションモデルもありました。
ミレネリー&マセラッティー MC-12もマセラッティーですネ!!

by tokeitokeih | 2007-12-03 20:22 | 時計


<< 食いしん坊バカ万歳!!      ホルモン >>