時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 13日

上海 ウォッチ

上海 ウォッチ_c0126359_1028936.jpg

ゴロゴロと引き出しの中にころがっていたのを出して来ました。
上海 ウォッチ 中国製です。
数年前から上海へ出掛けた際、チョコチョコと買ってましたが
一度も着用しておりません。中古品を買っているのですが、
まともに動く物がなく、、、日本で直して使おうかななんて思って
買っているうちに5個になってしまいました。
今は見つけても買わなくなってしまいました。とりあえず、今、
ある物を直してから、、、、、と思っているうちに何年も過ぎました。
上海 ウォッチ_c0126359_10393158.jpg

5個の内、最も気に入っていて直してみようかなと思うのがコレです。
5個の内で最も古い物です。プラスチックの回転ベゼル、赤秒針、
赤カレンダーが可愛いです。6時位置の中国製造 29鈷がアップライドです。
手巻き式です。なんとも言えないチープっぽさとキュートなフェースが
気に入ってます。OHしてインデックス&針の夜行の色合わせして、、、
NATOストラップなんか付ければイケテル時計になるかも?
上海 ウォッチ_c0126359_10533850.jpg

これは上記のモデルの後期タイプ??
12時位置の上海表示がアップライド、あとはプリントです。
状態はソコソコなんですが回転ベゼルが回転しないです!!
上海 ウォッチ_c0126359_10562123.jpg

上の後期型?と同じですが微妙に文字盤色、表示が違います。
ベゼルが割れてしまっているのでボンド付けの地獄嵌して
直しますか、、、、、、
上海 ウォッチ_c0126359_1059411.jpg

上記3個のスポーツモデル?のバックはこんな感じ、一応!
スクリューバックです。
上海 ウォッチ_c0126359_1104488.jpg

こちらはドレスタイプ、、、、、?
12,3,6,9のインデックスがカジュアルですか?
妙に短い秒針がキュートです。
上海 ウォッチ_c0126359_1123082.jpg

これは中々シンプルでイケテルかな??なんて思いますが
やはり秒針が短く、間抜け顔となってます。
上海 ウォッチ_c0126359_1154943.jpg

ドレスタイプのバックケースもスクリューバックです。
上海、全鋼、防振の漢字使いがお茶目です!
さ~ぁ、せっかく出してきたから直してみましょうか!!
5個全部はなんだから、一番上の奴を蘇生させてみましょうか、、、、、、

by tokeitokeih | 2007-11-13 11:08 | 時計


<< TUDOR      シンプルな永久カレンダー >>