2007年 11月 12日

シンプルな永久カレンダー

c0126359_9122373.jpg

PATEK PHILIPPE 3448 WG
PATEK パペチュアルカレンダーモデル(クロノ機能搭載モデルを除く)の中で
最も好きなモデルです。
この3448 1962~1982年にかけて586個が製造されたとされる
希少種です。中でもWGケースは非常に少なくブレスレット仕様のものが多い中、
このレザーストラップ仕様はレアピースでしょう。
実はこの時計、、、、、(悔)、、元々私が所有していたのですが、
c0126359_952146.jpg

この5004を入手する際に手放してしまったんです(
当時、どうしても5004が欲しくてコレクターさんに譲渡をお願いしておりました。
しかし、さすがコレクターさん、お金では譲れない!!
他の時計を含めた取引ならば考えると、厳しい選択、
君のその3448とならば交換+お金も出すぞ~~なんて甘い罠が、
嵌ってしまいました。逃した魚はデカイ、、、と言いますが、、、、
まぁ~当時は非常に嬉しかったし、、、良しとするかなんて自分を
慰める時計バカです。
先日、香港に渡航した際に久々の再会です。お~~3448ちゃん
こんなに立派!!になって、、、、(当時の取引価格は今では考えられない程チープ!)
c0126359_1015653.jpg

こんなに可愛い弟5050ちゃんと一緒に愛されて!!
さぞかし幸せだろうと、巣立った子供の成長を喜ぶ様に!!
皆さん!!
チョット待て甘い取引後悔反省!!

by tokeitokeih | 2007-11-12 10:24 | 時計 | Trackback
トラックバックURL : http://tokeibakai.exblog.jp/tb/7408650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 上海 ウォッチ      双生児 >>