時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 06日

旅行中です。

昨日、ブログの更新後、ソクソクと準備して旅立ちです。
旅行中です。_c0126359_76736.jpg

国際線、午前中のフライトの場合、万が一の遅刻に備えて
空港近くのホテルにて宿泊致しますので、渋滞等のストレスなく
空港到着、すんなりチェックインをすませ機上の人となりました。

アペリティフはシャンパーニュ
 ニコラ、フィアット、ブリュット、レゼルブ、パルティキュリエールNV
おつまみをモグモグしながら、
ダイヤモンド誌、エアライン&ホテル全評価特集を、、、、、、
旅行中です。_c0126359_7181928.jpg

機内食は和食をチョイス、シャンパンから赤ワインへ変更、
ドゥルト、ラ、グランド、キュヴェ、メドック2004 若いですが美味!!
機内では酔い易いと言いますが、私、以前も報告致しました様に
神経痛で腕肩が痛く、、、ジッとしているとダメ!!
酔って寝るのが一番と、、、シャンパン1本、ワイン2本(クォーターサイズ)、
食後にウイスキーのロックを2杯頂きフラフラになって、お眠です。
グゥ~グゥ~寝てる間に、あっさりと到着!!
ヘビースモーカー&神経痛持ちの私にはフライト中は寝るのが一番!!
イミグレ&通関を済ませ、、ホテルへ、、、、
旅行中です。_c0126359_7314322.jpg

20年来利用してきたホテルがクローズしてしまった為、その向えのホテルが
最近の常宿です。狭すぎず広すぎず丁度良い、お部屋が気にいってます。
何よりロケーションが良く、私の行動範囲にもっとも適しているので便利です。
チェックイン後、少し休んで、仕事です。
仕事はすんなり無事終了!!
3ヶ月程、会ってなかった友人達との再会を待ちます。友人といってもかなり
ディープな関係で殆ど兄弟付き合いなんですが、、、
私、英語がチョッとだけ、広東語、普通話はさっぱり、彼らも日本語がダメ!
それでも意思の疎通が可能なのは長年の付き合いの賜物でしょうか、、、、
旅行中です。_c0126359_7471381.jpg

友人の一人が迎えに来てくれました。今日はフェラーリ612です。
旅行中です。_c0126359_7501822.jpg

ドライビングシートで記念撮影!その後近所を一周テストドライブ、
この612 F-1システム搭載で非常にイージードライブが可能でした。
旅行中です。_c0126359_7532517.jpg

運転を変わって貰い、今夜のレストランへ、、、、、、
旅行中です。_c0126359_7542179.jpg

今日は福臨門です。結構好きなチャイニーズレストランです。
旅行中です。_c0126359_7555973.jpg

まずは、あわびとなまこの煮込み! う~ん美味い!
旅行中です。_c0126359_7572363.jpg

続いてフカひれスープ 慈悲たる味と言うのでしょうか美味い!
旅行中です。_c0126359_7583996.jpg

スープの出汁に使った鶏ちゃんも頂きます。酒はロイヤルハウスホールドロック
美味たる料理に好きな酒、幸せな気分となります。
旅行中です。_c0126359_825183.jpg

ロブスターの炒め物、酒に合います。グビグビ!
旅行中です。_c0126359_84857.jpg

タイガーフィッシュのカマの土鍋煮込み、これも美味!!
久しぶりに再会し楽しい会話と近況報告等をしながらのディナー、しかも美味!
幸せな時間を過ごしました。夕食は他の友達達が忙しく4人でしたが、
私の久々の来訪の為、皆、時間を作ってくれて飲み屋で集合となり移動です。
旅行中です。_c0126359_8145780.jpg

ナイトクラブの個室です。とても広くゆったりとできます。
友人達も続々集合です。多いときは20人程集まりワイワイと飲みます。
旅行中です。_c0126359_817450.jpg

小さなショットにストレート シーバースリーガル18年
ダイスゲームなんてしながら、負けたらクィっと飲み干します。
私なんて酒好きなのでダイスで負けて嬉し勝っても飲んでます。
ワイワイ、ガヤガヤと宴は続くのですが、、、既に午前様、、、、
私の疲れた表情を察してくれたのでしょうか、、**疲れたでしょ?
秘書に送らすからホテルで休む、、、と提案が、彼らは毎夜の様に遅くまで
飲んでいるんで平気でしょうが、私、フライト等々で疲れており、、
もっと遊びたかったのですが、、明日もあるし、、なんて甘えさせてもらい
先に送ってもらっていました。ホテルに付いてシャワーしたら
即、熟睡してしまいました。今日も遊ぶぞ~~~~~~!!

by tokeitokeih | 2007-11-06 08:29 | フライト


<< 2日目です!      今日は、お出かけ!! >>