時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 17日

バンブ~

c0126359_7571712.jpg

ヴィンテージ カルティエの通称バンブーです。
正式名称はクッサン 1973年にカルティエから13種類の時計が
リリースされた内の一本です。素材は18金イエローゴールド無垢
手巻き式です。なんとも言えないケースのシェイプが堪りません!
大き過ぎず、小さ過ぎず程良い大きさの可愛い奴です。
c0126359_831245.jpg

昔、13種類全部集めようと思った事もありますが、、、、、、、、
その道は厳しく途中挫折も一度や二度ではありませんでした。
13種類の内、魅力的なデザインの物が半分位、その他は大きさ
デザインとも攻撃的になって探す程、魅力を感じなかったのが原因でしょうか、

そろそろ、テーマを決めて時計を絞っていこうかなと、、、、、、、思いますが、
八方美人の性格と生まれながらの収集癖&流行物好きが災いしてテーマすら
定まりません。棺桶の中まで嵌めて逝く、生涯伴侶的な時計とは、、、、、
出会えて無い様な、そんな気が、、、、まだまだバリバリ買い捲って、、
究極の時計バカ道を楽しみ、生涯伴侶的な一本を探す旅を続けましょうか、、、

c0126359_8212522.jpg

最近の読書
阿片王一代
水の中の犬
悪 果
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
クレヨンしんちゃん

読書にも一貫性の無い 私 

by tokeitokeih | 2007-10-17 08:23 | 時計


<< 57番      5513 フチなし >>