時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 15日

秋の気配が、、、、祭の季節です。
昨日は来週の祭本番に向けて最終チェック 試験曳きでした。
祭_c0126359_9163593.jpg

私の住む町の祭は、だんじり です!
だんじりと言えば岸和田のあれが有名でテレビなんかでも御存知と思います。
私達の住む街のだんじりは岸和田のだんじりの様に大きくもなく、また、、、、
あんなに走ったりは致しません。
祭_c0126359_9205568.jpg

こんなに狭い村中を皆で力を合わせて巡航致します。
祭_c0126359_922980.jpg

ほんと、、、、狭いでしょ!
だんじりはかなり重いので大変な労力です。
祭_c0126359_923956.jpg

この辺りはちょっと広くて道も良いので若者は少し気合いを入れて
勢い良く走ったり出来る盛り上がりのスポットです!
祭_c0126359_9251378.jpg

こんなに小さく可愛い僕ちゃんも参加してます。将来の団長候補!!
さあ〜〜〜来週の祭本番に向けて仕事を済ませなくっちゃ、、、、、

by tokeitokeih | 2007-10-15 09:27 | その他


<< 5513 フチなし      カラーダイヤル >>