時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 10日

PAM 56 レフティーチタン

c0126359_825128.jpg

先日、銀座松屋にて開催されましたアンティークウォッチ催事にて
発見致しました。PANERAI PAM56 レフティーチタンです。
生産本数も少なく、この所、市場にて見かける機会も減りました。
初期のレフティー、チタン&ブラウンダイヤルは好きな部類です。
この56番も去年の今頃から密かに探していたモデルです。
銀座松屋での催事では隅の方のブースにひっそりと並んでおりました。
余りにも普通に展示されていたので思わず通り過ぎてしまいましたが、、、、
エッ!!今見たのは56番だったよナ!、、、と思わずバックして再チェック!
やっぱり探していた56番ダ~~~~~~と勝手に興奮して
さっそく商品を出して頂きました。コンデションチェックです。
状態は非常に良好で未使用に近いミントコンデション(小満足)
続いて付属品のチェックです。パネライの場合、付属品が全て揃っているか
否かで大きな違いがございます!!!
今回のお品、、箱、交換用ベルト、スクリュー、小冊子、保証書入、保証書
COSCクロノメーター証書、シール、、、と完品でした。(大満足)
商品の方は納得、、是非とも入手しようと心に決めて、、、イザ
展示されていたショップのオーナーさんを呼んで頂きます。
旧知のオーナーさんでしたので、さっそく、値交渉です、、、、、
まけて、まけて、まけて頂戴!お願いまけて、たのんます!まけて、、、、、と
執拗なまけて攻撃にオーナーさんも苦笑いで良い値段を出してくれました。
勿論、良い値段を出して頂ければ即決!!即購入となりました!!
**さん、ベストプライスを頂き、ありがとうございます。
c0126359_8573598.jpg

先日、幸運にもゲットできた25番シブマとのツーショットです。
デカくて厚いのに軽いチタン、、、、そして絶版モデル
この頃、マイブームでチタンケースに拘っています。市場絶滅寸前モデルを
短期間で2本もゲット!!ラッキーです。
そんなラッキータイムに何と57番チタンパワーリザーブのオファーが、、、、、
少々高めのプライスです。こちらも絶滅寸前モデル、、、、ウ~~ン?
どうするか? 捕獲して更なるパネライチタンコレクションの充実を図るべきか
秋の夜長を楽しい時計計画にて過ごす今日この頃であります。

by tokeitokeih | 2007-10-10 09:07 | 時計


<< スピードマスター      靴磨き、、、 >>