時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 07日

ピカサブ

c0126359_9204751.jpg

パネライのPAM 24 サブマーシブルです。
ベゼルがピカピカなので通称ピカサブなんて呼ばれています。
この所、静かなブームの様で先日Yahoo!オークションに出品されて
いた時計は結構なお値段で落札されておりました。
ピカサブ、今では絶版となり現行モデルですとベゼルはピカピカして
いません。それはそれでカッコいいのですが、
このピカピカベゼル、何ともいえない丸い感じで凄く可愛いと思います。
ヤッパリ、ベゼルの15分刻みがないのが良いんでしょうか?
初期の15分刻みなしPAM 25チタンサブも探しているんですが、
なかなか、お目に掛かりません。チェック文字盤がクールなんです!!
ダイバーもんは結構好きです!
c0126359_9333830.jpg

こんなのとか、、、、、、、
c0126359_934622.jpg

こんなんも、、、、ちょっとの違いですが表情が違いますよネ!!

by tokeitokeih | 2007-09-07 09:35 | 時計 | Trackback
トラックバックURL : http://tokeibakai.exblog.jp/tb/6904581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< DOLCE&GABBANA心斎...      日本人設計の凄い時計 >>