時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 13日

ローズゴールド 3940

c0126359_754249.jpg

桃金、ピンクゴールド、ローズゴールド
色々な呼び名のあるピンクゴールドです。
メーカーによっても呼び方が違う様ですし
色合いも少し違って濃いめのピンク、
薄めのシャンパンっぽい色、様々です!
私は薄めの淡いピンクより、もろピンクって
具合の濃いピンクが好きです。
画像の3940 これはちょっと薄い感じのピンク、
ピンクー!って感じのパンチに掛けますが
淡い色で上品な仕上がりと思います。
文字盤のカラーにも影響するのでしょうか?
白っぽい文字盤ですとピンクが薄く感じ、
黒文地盤ですとピンクが映えると思います。
c0126359_834985.jpg

5100 10DAY’sです。
これは、グレー文字盤ですが、少しピンクが
強く見えます。ラグ、ベゼルの面積も影響するの
でしょうか、、、、
パテックのピンク(ローズ)は全般的に見て、
少し薄く、上品なピンクって感じです。

by tokeitokeih | 2007-08-13 08:10 | 時計 | Trackback
トラックバックURL : http://tokeibakai.exblog.jp/tb/6703718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 桃金&異種素材ベゼル      3700 ジャンボノーチラス >>