時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 12日

アリンギチーム優勝記念モデル

c0126359_9153625.jpg

2003年3月2日、新アリンギチームとして
アメリカズカップ初挑戦初優勝の快挙を記念して
Alinghi Commemorative Edition
America's Cup 2003を1000本限定で発売
しました。チタンケースにプラチナベゼル
ポインターデイト、パワーリザーブ計付きの
デュアルタイムです。
オフショアケースのデュアルタイムです。
大きなケースですがチタンケース採用により
軽くて嵌めやすい時計です。
定価¥3150000(日本国内)
文字盤の色使い&バランス=かっこいいの
ですが、評価は低いようで未だに定価割れの
相場で店頭に並んでいたりします。
少し前(ロヤルオークフィーバー前)ですと
150万切れなんて値段で並んでましたが
ジワジワと上昇カーブの相場にのってきました。
チタンケースという事で評価が低いのでしょうか?
日本の市場に於けるチタンケースに対する評価は
全般的に低く見られ来ました。原因としてケース仕上げ
が困難であるという事が上げられると思いますが
最近ではポリッシュ技術も進化し綺麗にポリッシュする
事も難しくなくなってきました。軽くて腐食等にも強く
私は結構好きな素材ですが、、、、、
この、アリンギ優勝記念もその他の高騰ブームにのって
ブッ飛ばないかな! なんて思ってます。

by tokeitokeih | 2007-08-12 09:42 | 時計


<< 3700 ジャンボノーチラス      CITY OF SAILS II >>