時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 03日

パチもん!!

私、よ〜くできたパチもんも収集しております。
c0126359_8112539.jpg

今回はロイヤルオークです。
よ〜くできております。ベゼル留めのネジの色が金色、
存在しないタイプのダイヤインデックス=ROLEXタイプ
外見上一目で分かるパチポイントです。竜頭はロゴ入りの
防水スクリュータイプです。文字盤のブロックパターンの
彫りが甘いです。ロゴのプリントが少々太字となってます。
c0126359_8183848.jpg

裏蓋にはロゴの刻印&シリアル入りです。
ちなみにNo4206 E-23473です。パチの場合、シリアルは
殆ど同じなので、このナンバーの時計=本物として買っては
いけません!!ベゼル同様に裏蓋留のネジが金色です。
裏蓋の刻印は結構綺麗に彫れてます。
c0126359_823238.jpg

バックルの良く出来てます。スライドップシャーがオリジより
若干大きいです。クラスプの留め具合はなかなかのものです。
c0126359_8252534.jpg

ETA製の自動巻ムーブメント搭載です。
ここまで見事に出来ていると、背後には、かなり大きな組織が
控えているのでしょうか? 製造は中国と思われます。
この頃のパチは良く出来すぎていてシャレでは通らないもの
が多く、実際多くの買い取り店、質屋さんが被害にあってます。
この時計も、かなり前に質屋さんが本物と思って買い取って
しまった物を研究の為に譲って頂きました。
皆さん、パチには気を付けましょう。

by tokeitokeih | 2007-08-03 08:33 | 時計 | Trackback
トラックバックURL : http://tokeibakai.exblog.jp/tb/6623028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ALL STAR RETORO...      サントス100 ラバー >>