時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 20日

ランプ型時計

ランプ型時計_c0126359_104812.jpg

ORIENT 変わり種 ランプ型時計










ランプ型時計_c0126359_1051493.jpg

大きさはタバコを参考に・・・   以前にも紹介した様な気がしますが・・・・

ランプ型時計_c0126359_1065545.jpg

ランプ型の置時計です。 とても可愛い作りです。

一説によるとドイツ製の同じ様な時計のデザインをまんまパクってるとか・・・真相は定かでありません。

ランプ型時計_c0126359_109053.jpg

中身は手巻きのDYNAMIC

ランプ型時計_c0126359_10102568.jpg

裏スケルトン仕様なのであります。

ランプ型時計_c0126359_10105450.jpg

裏表共に球面ガラスを採用しております。 ランプの雰囲気が良く出てると思います。

ランプ型時計_c0126359_10125624.jpg

巻き上げ時刻合わせは底面にある竜頭で・・・・

ランプ型時計_c0126359_10131325.jpg


ランプ型時計_c0126359_10134525.jpg

文字盤や機械は非常に綺麗な状態を維持しておりますが・・・

外装が(´;ω;`)鍍金がメロメロな状態です。

一旦鍍金を剥がして再鍍金しようかなと思い続けて10年位放置しております。。。

このままオリジナルの状態でヤレた雰囲気を楽しむかバリバリピカピカにするか悩ましい所です。。。

by tokeitokeih | 2013-11-20 10:17 | ORIENT


<< 準備      移動 >>