時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 15日

BENRUS TYPEⅡ CLASS A

c0126359_1623521.jpg

BENRUS TYPEⅡ CLASS A 先日チラっと紹介した時計です。











c0126359_16141542.jpg

1970年代 米国海軍官給品として支給された時計であります。

シンプルでいて愛らしいルックスとは裏腹に厳しいミルスペックをクリアした本格派ダイバーです。

文字盤、針は非常に良好な状態です。

c0126359_16202915.jpg

ベゼルの立ち上がりから綺麗に丸みを帯びたドーム風防が良い感じです。

c0126359_16213167.jpg


c0126359_16214681.jpg

ベイクライトベゼルに僅かな剥離はありますが見苦しい程ではなく許せるレベルですね。

c0126359_1622523.jpg

バックケースにはミルスペックが刻まれております。

本品は1976年11月に製造された個体の様です。

裏蓋は開閉出来ずベゼルを外してリングを開け閉めしてムーブメントを脱着するモノコックケースです

c0126359_16253978.jpg

バネ棒方式ではなくハメ殺しスタイルのバーなので使用するベルトは限られてきます。

c0126359_16272369.jpg

黒やカーキのナイロンバンドが正統派の組み合わせかと思いますが・・・

私はこんな色物で遊んでおります。

大好きなダイバーウォッチ この頃は益々と嵌っております。。。

by tokeitokeih | 2013-11-15 15:15 | DIVER WATCH | Trackback
トラックバックURL : http://tokeibakai.exblog.jp/tb/20938448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Orange Stella      ROLEX Ref.1675 ... >>