時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 02日

・・・・・

・・・・・_c0126359_13524371.jpg

4桁SUB用ベゼルディスク










・・・・・_c0126359_13533967.jpg

ルミナス・ポイント 夜光ドット

 古くなってくると劣化して割れたり欠損してる事も多いルミナス・ポイント

 画像の物は旧い時代のオリジナルですがだいぶ削れて今にも駄目になりそうです。。。

・・・・・_c0126359_1356694.jpg

メーカーで交換や装填も可能なのでありますが・・・

・・・・・_c0126359_1357462.jpg

真っ白で・・・・

・・・・・_c0126359_1358337.jpg

青白く発光するのです。 Vintage SUBには興醒めな仕様ですね。。。

・・・・・_c0126359_13593375.jpg

そんな時に重宝するのがアフターマーケット物ですが

 空洞になったルミナス・ポイント 文字盤や針の夜行の色に合わせた色を入れて雰囲気バッチリ!!

 発光させる事も発光させない事も細かな色合わせも可能で非常に便利であります。

 100%純正パーツに拘る方にはナンセンスなパーツかも知れませんが私はありだな・・・と思います。

 ルミナス・ドットが欠損してしまった雰囲気の良い旧太字ベゼルを蘇らせるパーツです。

by tokeitokeih | 2013-05-02 07:07 | ROLEX


<< ランチ      昼めし >>