時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 03日

愛しの鹿ちゃん

愛しの鹿ちゃん_c0126359_8493170.jpg

愛しの鹿ちゃん_c0126359_8541584.jpg愛♥しの鹿ちゃんなのですが・・・

 裏からでは分かり難いのですがショートバックルな59年製・・・・
  ピンと来ませんか? Ωマニアな方ならピンと来るでしょうなぁ~
   そうなのですRef.7077さんのそっくりさんなのです。駒の形状も
    Ref.7077の後期・Ref.7912の最初期型と同じなのですなぁ~











愛しの鹿ちゃん_c0126359_993334.jpg

愛しの鹿ちゃん_c0126359_9102236.jpgコレはバックルが無くて全体がびぃよぉ~~んと伸びて装着するタイプのエクスパンション・ブレス

愛しの鹿ちゃん_c0126359_912853.jpg

ほぼ・・・同じ形状のんがあります。。。

愛しの鹿ちゃん_c0126359_913822.jpg

残念ながら鹿ちゃんではないのですが・・・SWISS MADE の Prince社製なの・・・

愛しの鹿ちゃん_c0126359_9163045.jpg

エンドピースはストレートパイプ仕様で20mm幅を削ったりして時計に合わすのだよ。。。
 本体部分の幅が16mmちょっとだからラグ幅が19mm~17mmの時計に合わせるとバランスが良いよね!!

 スチールの質感だって近代モノのは無いVintage感が漂っているので良い感じなのだ!

愛しの鹿ちゃん_c0126359_9204362.jpg

私・・・台紙ごと N・O・S状態で持ってます。 これが鹿ちゃんだったらエライ値段なんだろうなぁ~

愛しの鹿ちゃん_c0126359_9223265.jpg

こんな風にバックルタイプの物にジョイントできれば更に『E~』のでしょうが・・・・
 先にも書きました様に本体幅が16mmちょっと 15.8mm位であれば出来たんだけどなぁ~

愛しの鹿ちゃん_c0126359_9241120.jpg

話変わってコレは昔のライス・ブレスの駒なのだだ面取りが凝ってるってか手間が掛ってますなぁ~

愛しの鹿ちゃん_c0126359_9254214.jpg

またまた話は変わって、コレはROLEXのブレスなのです。

愛しの鹿ちゃん_c0126359_9264490.jpg


愛しの鹿ちゃん_c0126359_927039.jpg

共にENGLAND製 WEBはWATCH ACCESSORIES BIRMINGHA(製造メーカー)の頭文字ね・・・

愛しの鹿ちゃん_c0126359_933391.jpg

ばんぶ~ちゃんもあるでな・・・

愛しの鹿ちゃん_c0126359_9335722.jpg

こちらはSWISS MADE GAY FRERES なのか Bonklip なのか・・・?

 ブレスの沼に嵌ると危険が危ないのです。 

by tokeitokeih | 2012-04-03 09:36 | ブレスレット&ベルト


<< ロジェのミラー      情報交換 >>