時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 06日

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel_c0126359_11244079.jpg

莫迦ネット高ダダ ブログ・ショッピング

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel

SOLD OUT ありがとうございました。






ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel_c0126359_11263741.jpg

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezelを御紹介致します。

シリアルNo #167**** 裏蓋内製造年打刻 Ⅱ 67

1967年 Ⅱ期 製造のケースです。

ミラー文字盤からマット文字盤に変わり始める過渡期の年代であります。

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel_c0126359_11313550.jpg

非常に人気があり入手困難な当時のバイオレットベゼルが付きます。

*バイオレットベゼルは60年代後半から70年代の初め頃迄の個体に付いていました。

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel_c0126359_11334451.jpg

文字盤の状態も綺麗でマット文字盤初期の王冠マーク・書体であり良い感じです。

非常に残念なのが6時位置の夜光が少々削れているのですが、それ以外は非常良いです。

夜光が削れているといって交換用のサービス文字盤等に替えてしまったら台無しですね。

針には経年劣化を感じますが、ピカピカの新しい針はこの文字盤に似合わないというか

雰囲気が著しく変わってしまうので、この劣化した針が良い感じであると思います。

針の夜光の色と文字盤の夜光の色も合っていて良い雰囲気ですがGMTの三角針の夜光の

トーンが若干違うのですが違和感は感じません。

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel_c0126359_1141433.jpg

文字盤の状態を4方向から撮ってみました。

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel_c0126359_1143238.jpg

文字盤6時位置の夜光が削れています。

オリジナルの王冠マーク入り竜頭で開閉(ロック)に問題はありません。

60年代後半の文字盤なので夜光(トリチウム)を水性溶剤で溶いている為
気密性の高いオイスターケースのお陰で今でも夜光は反応致します。(針共に)
この後の年代の夜光になりますと溶剤の関係で科学変化等により夜光が反応しなくなります。

現在の精度は平置き状態で日差+20秒前後です。オーバーホール歴は不明ですが、
このまま御使用頂けると思います。

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel_c0126359_11491125.jpg

ケースコンデションですが、細かい使用痕はありますが、大きな傷はありません。
過去、過度なポリッシュ等も行われていない様でラグのエッジ等も残っています。
丸々となってしまった個体が多い中、良好な状態であると思います。

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel_c0126359_11521275.jpg

ベゼルの状態です。 非常に人気の高いバイオレットベゼルです。
細かな傷や擦れ等ありますが非常に良い感じに褪色していると思います。
ベゼル等、数多く扱っておりますが、このベゼルは良品の部類であります。

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel_c0126359_11563759.jpg

全体的に良好な状態であり、裏蓋等も問題ありません。ムーブメントも綺麗です。
 裏蓋内部 1675 Ⅱ 67 の製造打刻もあり交換用の裏蓋ではありません。
 搭載されるムーブメントはCal.1570です。
 60年代のCal.1570ですからハック機能(秒針規制装置)は付いていません。

ROLEX Ref.1675 GMT-MASTER Violet・Bezel_c0126359_11583273.jpg

ブレスレットは巻きのジュビリーブレスです。出っ張り王冠マークの付いたバックルです。
 クラスプ部分の製造年打刻は 3期 65年 本体より古いブレスです。
 消耗品であるブレスレットなので後年、交換されていると思います。
 ブレスレットの状態は伸び等も感じ無く良い状態であると思います。
 駒数9+13駒 腕回り19cm位迄OKです。 フラッシュフィットは555です。

 時計本体のみの商品です。箱や書類類の付属品はありません。

SOLD OUT ありがとうございました。

by tokeitokeih | 2012-02-06 09:05 | SOLD OUT


<< 日帰り出張      初!! >>