時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 05日

艶_c0126359_12325856.jpg

  艶文字盤・艶文字盤・艶文字盤・艶文字盤・艶文字盤・艶文字盤
艶_c0126359_12332797.jpg










艶_c0126359_12414489.jpg

久々に引っ張り出して来た

 Calendar Auto Orient 21 DINER

 ビカビカの艶ではないのであるが、半光沢と言うか鈍く艶がある何とも言えない風合いなのよ!
  私が入手した時は、ほぼN・O・S状態であった極上コンデションなのであります。

艶_c0126359_12483049.jpg

金張りケースにこの変態ブレス

艶_c0126359_12493695.jpg

艶_c0126359_12495118.jpg

この変態的デザインのブレスレット Orient純正ではなく・・・

艶_c0126359_12544631.jpg

古い時代の(昭和30~40年代)国産 スネークって会社の製品なのです。
もの凄く気に入っていて古い時計屋さんを覗く度に探したりするんだけど出てこないのです。
 これは金張りなのですがステンレス(銀色)の物の存在も確認出来ていて出来れば
 是非、入手したいのですが未だ未入手なのであります。 誰か持ってますか?

艶_c0126359_13201988.jpg

18金の金張りブレスレットなのです。

艶_c0126359_12561137.jpg

サイズ調整方法が・・・やっとこ(ペンチ)使用ってのも豪快ですなぁ~

この変態ブレスを纏ったOrient 嵌める機会こそ少ないですが、大好きな時計です。

艶_c0126359_1382581.jpg

万が一の水の侵入や結露の場合 大切な文字盤がヤラれてしまった時用に・・・

艶_c0126359_13121460.jpg

予備の文字盤もストックしております。大変希少な未使用文字盤のです。

艶_c0126359_13212046.jpg

ムーブメントはペラトン方式の巻き上げ機能を搭載した自動巻きです。
 このムーブメントは数は決して多くないのですが入手が非常に困難と迄は言えないので
 万が一の場合でも捕獲は可能です。 ですからスペアの文字盤さえ有れば非常に心強いのであります。

艶_c0126359_13252379.jpg

この何とも言えない 私は虜になってしまいました。

by tokeitokeih | 2012-02-05 06:00 | ORIENT


<< 初!!      節分のお参り >>