2012年 01月 15日

鳴モノ

c0126359_9372199.jpg

MINUTE REPEATER を買いました。










c0126359_9424815.jpg

しかも、ワールドタイム機能が付き・・・
 
 更に! ダイヤルはクロワゾネエナメル役萬級なの・・・

 ここまで書いたら何を仕込んだかだいたい分かりますよね・・・・


c0126359_946952.jpg

そう・・・コレなのであります。

 シェルマン・ワールドタイム・ミニッツリピーター・クロワゾネダイヤル

c0126359_9482049.jpg

私、コレが非常に好きで過去何度売り買いを繰り返したことやら・・・

c0126359_949345.jpg

サイドスライダーの形状なんて非常に好きなラインを描いております。

c0126359_9503881.jpg

この様に素晴らしい機能と美しい形状なのですが定価は¥262500-(限定数完売)

 クロワゾネ・エナメルダイヤルだけでも一から作るともっと高くなってしまいます。

c0126359_9524056.jpg

あまり見た事がないと思いますが、この時計のエナメル文字盤部分の裏側です。太い機止め脚3本

c0126359_9534610.jpg

一枚づつ手焼きのエナメルでしょうが色目が少ないのと
 有線七宝といって文字盤上に細い銀線や金線で縁取りを施して釉薬を入れて焼くのですが
 その線を曲げて貼る作業が非常に大変なのですがそれを省略化したと申しますか
 型を取ってそれを貼りつけるという作業でコストを下げたのでしょう。

 とは言え・・・本物のエナメル(七宝)で美しい艶や照りは素晴らしいです。


何個目かは記憶が定かではありませんが・・・見ると欲しくなる傑作なのであります。

by tokeitokeih | 2012-01-15 10:00 | 時計 | Trackback
トラックバックURL : http://tokeibakai.exblog.jp/tb/17317203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 廉価モノですわ・・・      再入荷 >>