時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 02日

Ref.6202 TURN-0-GRAPH

Ref.6202 TURN-0-GRAPH_c0126359_1357114.jpg

今年初の時計はRef.6202 TURN-0-GRAPH








Ref.6202 TURN-0-GRAPH_c0126359_1359492.jpg

膨らんだバック・ケースが可愛ゆいのであります。

Ref.6202 TURN-0-GRAPH_c0126359_1405980.jpg

1954年製 僕よりだいぶ兄ちゃんなのだ・・・ キャリバーA260を搭載するのです。

Ref.6202 TURN-0-GRAPH_c0126359_142161.jpg

僅かにレッドトップが残る希少なオリジナルベゼルなのです。

 この時代のベゼル 12時位置と6時位置が擦れていてしまっているのが大半なのです。

 僅かながらにでもが残っていると非常に嬉しと言うか評価も変わります。。。

Ref.6202 TURN-0-GRAPH_c0126359_1461349.jpg

ケースプロポーションも中々の状態というか重度な研磨は施されていない様です。

Ref.6202 TURN-0-GRAPH_c0126359_147236.jpg

お顔の方も中々の状態なのです。

Ref.6202 TURN-0-GRAPH_c0126359_1482517.jpg

文字盤、経年の劣化はございますが、良い味を出しております。
 前期のペンシル針ではございませんが大きめなメルセデス・長めの分針
  夜光ドットの大きな秒針 全て健全な状態なのであります。

Ref.6202 TURN-0-GRAPH_c0126359_14105826.jpg

6202 見掛ける機会が少なくなりました・・・
 少し小振りなんですが丸っこくて可愛ゆいのです。

by tokeitokeih | 2012-01-02 14:13 | ROLEX


<< 雑煮      売り切れ >>