時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 14日

私に出来るかは分かりませんが

大きな被害をもたらした地震
 私達に何が出来るのでしょうか? 只今、東京入りしておりますが極力、電気の消費を控える
 移動に関しては鉄道などの公共交通機関を利用する等、その位しか今は出来ません。
 これからの復旧、復興に関しまして何が必要となるかといえばマンパワーではないでしょうか
 私なりに考える所、皆様方の生活もありますしボランティアでは賄えないと思います。
 医療とか専門職は無理ですが瓦礫の片付けや仮設住宅(プレハブ)の設営などは素人でも
 お手伝い出来るのではないでしょうか? 今後、多くの人出が必要なのでは?
 言葉は悪いですが全国に多くいらっしゃるブルーシートの方々等、失業者の方の中から
 労働意欲のある方々を集い単純労働チームの編成なんかはどうかな・・・と
 失業者の方々には仕事にありついて頂けるし、被災地では人出が必要であると思うし
 今すぐという訳にはいきませんし実現は難しいかも知れませんが色々と考えています。

by tokeitokeih | 2011-03-14 07:07 | その他


<< 報道規制?      思う事 >>