2010年 11月 16日

古いブレスレット

c0126359_16294274.jpg

 J.B.Champion デット・ストック












 J.B.Champion・・・知らない方が多いでしょうね・・・・

 MADE IN USA  です。


 このスタイルではありませんが・・・・・・

c0126359_1639183.jpg

マーキュリー計画にてゴードン・クーパー氏の腕に巻かれたスピマスのブレスレット 宇宙に行ったスピマスです。

 J.B.Champion社製でした。画像のスピマスに付いたブレス
  マニアの人気は高く非常にお高くお取引されている様です。 

c0126359_16445348.jpg

今風ではないが決して古臭くないデザインだと思ふ。

c0126359_16525851.jpg

裏返して見ると現行品では考えられない様な手間暇が掛る作りとなっている。

c0126359_16542856.jpg

PAT PENDの刻印が 何の特許出願中だったのかな?

c0126359_1658916.jpg

このブレス、優秀なのが弓管部分 こちらはPAT Noが有るから特許を撮ってるのね・・・

c0126359_16594562.jpg

弓管部分が伸縮するので19mm幅から16mm幅迄、削らずに簡単に装着可能なの・・・

c0126359_1754389.jpg

こちらは国産バンビのデットストック 似た様な弓管ですな・・・こちらも特許品みたい

c0126359_1775252.jpg

2本持ってるんだけど 1個は箱入りのデットストックなんだ・・・

c0126359_1785249.jpg

値札を見てよ!!

 $13.05  ¥4700- 4700÷13.05≒360

  1$=¥360時代の物なのね! 


 こんな素敵なブレスレット、アンティーク時計屋さんなんかで見つけたら
  結構なお値段なんだよね! この2本は何気に覗いた街の古い時計屋さんで発掘
   楽しいんだよね! 見付ける悦びが・・・・


c0126359_17141340.jpg

ついでにコレも紹介しちゃおう・・・・・

c0126359_17153453.jpg

竹斑とか丸斑とかが裸足で逃げて行く様な大迫力の背ワニだわさ
 しかも渋い色のコンビでわ!! 

c0126359_17175077.jpg

見てよ!! この盛り上がり・・・ どんな時計が合うのだか!?

  渋過ぎる・・・・・・・・

by tokeitokeih | 2010-11-16 17:20 | 時計 | Trackback
トラックバックURL : http://tokeibakai.exblog.jp/tb/15465368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 嬉しい物を頂戴致しました。      ランチ >>