2010年 09月 25日

For Sale !!

c0126359_11293089.jpg

 For Sale !! SOLD ありがとうございました。

     CARIBBEAN AQUA DIVE 1000m Diver






c0126359_11333837.jpg

 CARIBBEAN AQUA DIVE 1000

 1970年代初頭のSWISS製 1000mDIVER WATCH です。

 ケース径は49mm(竜頭含まず) 厚さ15mm迫力のサイズです。
 角の無い丸まったスタイルはウェットスーツやボンベチューブ等を傷つけないように
 設計された本格的ダイバーウォッチです。探すと中々出て来ない珍品です!!

c0126359_1140377.jpg

 この時計、非常に好きです。先日迄2個所持しておりましたが1個は業者さんに売却
  その後、縁あってもう一本入手出来ましたので1本を売却しようと思います。

c0126359_11465925.jpg

 当時のオリジナル文字盤です。光沢のある艶艶ミラーブラックダイヤルに
  グリーンのトリチウム夜光が栄えます。黄色い針の形状もユニークです。
   文字盤、針、ケースの状態は非常に良いと思います。
    文字盤と同型の色の▼数字が入った回転ベゼル(逆回転防止機能付)
     ベゼルに入った金色のマーカーも魅力です。ベゼルには僅かな擦れがありますが
      研磨材等で磨いて頂ければ綺麗になります。
       カレンダー表記は偶数日黒、奇数日赤の楽しい仕様です。

c0126359_1152395.jpg

 ブレスレットはこの時計独自の物ではありませんが凄くマッチした
  サンドブラストが施されたブレスレットをお付け致します。
   ブレスのレングスは腕回り18.5cm位迄装着可能です。

 オーバーホールは今年 知人の技術者にお願いして行いましたので
  時間も問題無く出ております。

 防水性能は製造後40年近く経過した時計なので当時の防水性能は維持できて
  いないと思いますが3気圧防水テストには楽々パスしておりますので
   日常生活防水は問題ありません。陸ダイバーとして楽しんで頂きたいです。


  希望売却価格は・・・SOLDemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gif ありがとうございました。


     こんな・・・変態チックなダイバーですが嫁ぎ先はあるのだろうか・・・・?


c0126359_12432326.jpg

 動作確認を兼ねて嵌めてます!! 嵌めごこち良いわぁ~~

by tokeitokeih | 2010-09-25 12:07 | 時計 | Trackback
トラックバックURL : http://tokeibakai.exblog.jp/tb/15181651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 夕方のフライト      ドーム風防 >>