時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 08日

考え中










   ちょっとスタイルを変えてみようかと思案中・・・・









                                 考え中_c0126359_10511722.jpg









早いものですね。ブログを始めましてら3年を迎えようとしております。時計ネタを主に綴って参りました
開設直後からは比較的高価と言われる時計の紹介なんかが多かったです。世間で言う雲上ブランド・・・
何が雲上ブランドなんでしょうね~歴史? プライス? 私は雲上なんて思いません。確かにブランド力と
して認める所ではありますがブランドの看板、座布団の高さ、その名前だけでマネーゲーム的な投機投資
対象品であった時計、似非バイヤーの出現やら抽選に当ったら素人でも定価で購入したモノがその日の内
に定価以上で転売され高根の花として熱い争奪戦が繰り返された、そんな時期にスタート致しました。
私を含めまして誰しもお金が嫌いという方は少ないと思いますしマネーゲーム的な時計の形をした投機物と
して楽しんだ時代が懐かしいと言えば懐かしいです。昨今の世界不況の状態のなか時計本来の等価と
申しましょうか本来の時計の値段に戻ったと思ひますし中には下げ止まりが効かずに本来の価値、等価以下
と思われる様な驚くべき値段でも動きが悪いなんて酷い時代ですね。今は・・・・でも買い手側としては
良い時代なんではないでしょうか、マネーゲーム組が離脱した今、本当の時計好きさん達は動き易くなった
のではないでしょうか?不景気と言われる現在、活発とは言えないものの物は動いていると思います。
生産者側も生き残りを掛けた不良在庫の駄々投げ売りやら自社の物を驚く値段で買い戻したりして宣伝
良い宣伝ですよね!時計関連じゃない世界中の報道機関、媒体に迄NEWSとして取り上げられて
数億円の費用で済むんですから安い広告費と思います。
今日はなんで・・・こんな事を書いてんのと思われますでしょう。一件の御意見を頂戴いたしました。
最近の記事の時計が不景気やら貧乏くさいんじゃないの的な・・・(ほっとけやっ!)
私はホントに自分の好きな時計を紹介してるだけなんですわ・・・・・
きっと過去の記事が悪かったのでは・・・と 3年という節目を控えブログスタイルの見直し等も含め
安いモノから高いモノ迄 ホントに好きな時計を御紹介出来る 時計バカ一代を目指したいですね。

細かく訳わかんない文章で申し訳ありません。 ちょっと病んでんのかな・・・・

by tokeitokeih | 2010-07-08 10:49 | その他


<< ・      ・ >>