時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 26日

筒状ケース

筒状ケース_c0126359_9454082.jpg

シリンダーケース かなり好きなケース形状でございます。










筒状ケース_c0126359_9473310.jpg

 出べそなクラウン

筒状ケース_c0126359_9483172.jpg

 フラットなバックケース

筒状ケース_c0126359_949244.jpg

 リファレンスは #4127

筒状ケース_c0126359_9522852.jpg

 内部 ムーブメントの状態も良好 

筒状ケース_c0126359_9542990.jpg

 ROLEX OYSTER ATHLETE

  1940年代の時計です。 60年以上前の時計となります。 当時のオリジナルの状態を維持
   ダイヤルなんかには経年劣化を感じますが・・・決して汚らしいという部類ではなく
    良く言えば味がある灼けと申しましょうか・・・私的にはエエ感じですわ。
     BUBBLE BACKなんかも非常に好きなのですが、それ以上にシリンダーケースには
      魅力を感じます。只・・・難点と言えば手巻き式なので毎日、巻き上げなくてはなりません。
       巻く事自体に苦はなく、むしろ朝の儀式って感じで嫌いじゃないのですが・・・・・
        OYSTERケースであるが為、スクリューロック式のクラウン&チューブです。
         このクラウン等の入手が非常に困難であるが故・・・ちびたらどうしよう・・・なんて
          自動巻き式であったらなぁ~毎日巻かなくても良いのでクラウン&チューブの寿命も 
           延びるんだろうなぁ~~~  がっ!しかし 自動巻き式のシリンダーケースの
            ヴィンテージ・ROLEX 恐ろしく希少でまた・・・お高いんですわぁ~~~
          

by tokeitokeih | 2010-06-26 10:08 | ROLEX


<< 東京      かね又さん >>