時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 23日

ベゼル

c0126359_11324353.jpg

 薄汚れたベゼル
   今回、上海 豫園のアンティークウォッチ店で譲って頂きました。












c0126359_11342462.jpg

 以前、何回か御紹介いたしました上海ARMYウォッチ

c0126359_11364572.jpg

 ベゼル 12時位置・・・分かりにくいですね・・・・

c0126359_11374120.jpg

 割れていたのです。 昔は数千円で買えたコノ時計・・・今では数万円致します!!
  それこそ、昔はゴロゴロしてましたが最近は殆ど見かけません。
   見掛けたしてもボロボロだったり部品が変わっていたりして駄目駄目ちゃんが多いデス。

 部品だけ出てくる事なんてなく・・・ボロジャンクを買って何個かを1個にするなんて
  涙ぐましい努力が必要なんですが、今回偶然ベゼルだけを発見!! 値段は高かったけど・・・

c0126359_11414145.jpg

 そして、、、ラッキーな事に 長年探していた純正ブレスレットも同時発見!!
    程度こそイマイチですがポリッシュ仕上げで何とかなるでしょう・・・・・・

c0126359_1143272.jpg

 バックル板ばね部分もオリジナルの希少品です!!

c0126359_11443294.jpg

 竜頭トップ ブレスの 漢字表記の 上海が楽しいです!!
   この竜頭 スクリューロック式なのですがパーツが入らないのでロック出来ない物が多く
    売られています。どうせならギュギュっとロックが掛る良品を探したいですよねぇ~~~

 これで数年前に買って引出しにて眠っていたのが蘇ります!! レストアって楽しいなぁ~~

by tokeitokeih | 2010-04-23 11:49 | 時計 | Trackback
トラックバックURL : http://tokeibakai.exblog.jp/tb/14230809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Constellation      今回に渡航にて買い求めたモノ >>