時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 06日

経年劣化の果て

経年劣化の果て_c0126359_10122753.jpg

 っぽいサテンベルトですが・・・・・

    tyさま ごめんなさい! 先にやっちゃいました!











経年劣化の果て_c0126359_10174916.jpg

 非常に美しくっぽいRM サテンベルトですが・・・・
  少々・・・耐久性に問題ありというか劣化し易い素材なのです。
   それ故、ブティックでも推奨しておりません。
経年劣化の果て_c0126359_10205210.jpg

 こちらの個体 観音開き式のバックルではなく通常の尾錠にて使用された個体なのですが

経年劣化の果て_c0126359_10224429.jpg

 バックル仕様のモノに比べ劣化具合が激しいです。
  金属製の尾錠なので装着時にサイドが擦れてしまう為、サイドの毛羽立ちが目立ちます。
   バックル仕様であれば装着時には遊カク&定カクに擦れるだけなので此処までの劣化は
    ないとは思いますが・・・・・・

  シルクサテンベルト RMだけではなく 他のメゾンからも出てますよね!
   けど・・・どれもこれも非常に劣化し易いのが難点と言えば難点ですが・・・・・


  他の素材では味わえぬ・・・っぽさ捨て難いと思います。


   そのを味わう代償としてのベルト代、高いモノではないと思います。

  元来、ストラップなんて消耗品ですし、劣化し易いとは言え数回の使用でボロボロになる訳でもなし
  そもそもファッション的要素が高いモノであると思うので艶っぽさ色っぽさを楽しむのであれば
  全然、アリのマテリアルと思います。 光の角度によって、その表情を変えるサテンストラップ
  私は大好きですなぁ~~私的にはオールグレイなんかに装着すれば凄く色っぽいとおもいます。

  

  ストラップなんて消耗品!!

経年劣化の果て_c0126359_10532455.jpg


  気分やシーズンによって変えてみよう~~~!!
    違った表情を楽しもうじゃありませんか!!



    *超超軽量のアレの場合はストラップ交換推奨除外ですなぁ~~

by tokeitokeih | 2010-04-06 10:41 | RICHARD MILLE


<< 本日の腕時計      帰阪 >>