時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 31日

リペア

リペア_c0126359_11659.jpg

 先日、海外からEMSが届きました。












リペア_c0126359_1172931.jpg

 発注しておいたΩのパーツです。
   在庫が無かった為、SWISSオーダーとなり2カ月位待ちました。

リペア_c0126359_1193851.jpg

 ベゼルはBaby Ploprof用に・・・・

リペア_c0126359_1111062.jpg

 以前レロレロだった文字盤&針を交換した個体ですが・・・
  ベゼルもよ~く見ると・・・・夜光が沈んじゃってレロレロなのよねっ!
    経年劣化して良い塩梅に灼けたダイヤルなんかだと、このベゼルもアリなんだろうけど・・・

  バリっとした新品ダイヤルだと違和感を感じて・・・それなら交換しようと思って発注

リペア_c0126359_11154585.jpg

 早速、交換すると・・・・バリっと男前になりました!!

リペア_c0126359_11203146.jpg

 そして、、、ブレスレットは コレも以前 香港にてピックアップした・・・・

リペア_c0126359_11215235.jpg

 コレ・・・・Ref.166.025/366.0858を直す為に・・・・・

リペア_c0126359_11253668.jpg

 この時計 ピックアップ後・・・・よくよく見るとブレスの駒の形状が・・・・
  赤囲みの所の駒・・・明らかに別物です。 多分カルティエ・パシャ35mm用の駒を
   改造した物ですな・・・・

  これは問題だなぁ^・・・と 駄目駒を外すとレングスが短くなるし・・・・
  せっかくの希少種ですから・・・ブレスを新品にしちゃえと思って・・・・・

  ケース仕上げとオーバーホール・・・そしてブレス交換してコレも男前になりました。


 この2本&もう一本をFor Saleしようと思ってます!

by tokeitokeih | 2009-12-31 11:32 | Ω OTHER


<< 謹賀新年      お友達のΩ >>